無料ブログはココログ

« 名古屋城春まつり | トップページ | シダレザクラまつり »

2014年4月 5日 (土)

サボテンフェア

毎年4月の第1土、日曜に春日井市落合公園グラウンドで開催されるサボテンフェア

実生ミショウサボテン全国NO.1春日井市の珍しいサボテンの展示や販売
食用サボテンを使った、ラーメン、コロッケ、フランク他サボテンフード
サボテン関連商品 などなど 一堂に集めたフェア。
今年はサボテン繋がり、伊豆シャボテン公園ブースも加わって、シャボくん、カピバラさん商品がフェアを盛り上げます。
寄せ植え体験や、サボキャラと写真を撮ったり でもやっぱりサボテンフード(笑)
初めての時はサボテンを食べるのぉ !? でしたが、慣れ(笑)もあるけど、栄養価が高くて普通に美味しくいただける。 これから生葉のシーズンですしね
とくにラーメンは刻んだサボテンのとろみがイケてます(*^ー゚)b!!
ラーメン、焼きそば、フランク、お饅頭、どら焼き 一日でたっくさんサボテン摂取しました。

Sabotenfair

そしてここ落合公園は春日井市のお花見スポットでもあるのでね

Ochiaipark2

日本の都市公園100選に選ばれているとか、面積が24haもあるって実は知らなかったけど とにかく広くて景観が美しい公園。 90種約1000本の桜が咲き誇ります。

Ochiaipark

Sakura

少々風が冷たい日でしたが、珍しいサボテンと桜 両方を楽しんでまいりましたヽ(´▽`)/

サボテンフェア 2014/4月5日(土)6日(日)10:00~16:00

« 名古屋城春まつり | トップページ | シダレザクラまつり »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

 大渋滞を掻き分けて、今日 行ってきました〜
 しかし 寒かった(涙)
 お店の人が商品を吹き飛ばされないように、押さえ込んでいました
 会場でシャボテンシャンプー、シャボテンボディーソープが30%Off以上のバーゲン価格で買えてラッキーでした。
 

ホントにホント~?
サボテンが美味しいって!
信じがたいけれど・・・まなちゃんを信じて
お饅頭を食べてみたいわ^^

落合公園の桜まだのこっていたのね~
お見事~♪
肌寒いお花見私も今日車窓より
済ませて来ました(横着者)(´▽`)

bud EXのナベさん

今日は風が強くて寒かったけれど、お天気は良かったのでね
休日最後のお花見 ?? どこも渋滞をしていましたね ^^;
出店者泣かせの強風でも賑わって何より
ナベさんもバーゲン価格でお買い物ができて良かったです。

私はこの時季駐車場が有料になる ^^;東谷山フルーツパークへ
しだれ桜を見に行ってきました。満開で見事でしたよ。
少し小ぶりのイチゴ 4パック800円でgetしてきました~♪

bud 絹ママさん

食用サボテンは慣れでしょうね~(笑)
味は特有の酸味が少しあるけどネバネバものが好きな人ならOK
サボテン粉末が練り込まれたお饅頭は普通に甘くて美味しいですよ

まだのこっていた桜 でも今日も強風だったから
そろそろ終わりね。
今の時期は普通に車で走ってても結構ピンクの景色が楽しめるもの
花が咲いてない時はこんなに桜の木があるって気付かずにいるんだけど(=´Д`=)ゞ

毎年落合公園でサボテンフェアをやってるんだ~!
サボテンラーメン以外食べた事がないので、覚えていたら来年行ってみます。happy01
今日、東谷山フルーツパークへ行ってきました 満開で見事でしたcherryblossom

bud ももさん

桜の良い時期と重なって、サボテンフェアよーく賑わってました。
寒い日はちょっと温かいものが食べたいしね
ラーメンも焼きそばも美味しかったわ(*^ー゚)b!!

ももさんもフルーツパークへ !? cherryblossom
ホント見事なしだれ桜ね~heart04
行き慣れた場所なのに、花が咲くと木の多さに驚いたわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55646454

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンフェア:

« 名古屋城春まつり | トップページ | シダレザクラまつり »