無料ブログはココログ

« 多治見陶器まつり | トップページ | NO MORE 映画泥棒スイング »

2014年4月15日 (火)

飾り巻き くるま

わかりにくいのでチョロQを一緒に置いてみました ^^;

ドライブにも気持ち良い季節ですからね、車の飾り巻きに挑戦したんですけど・・・
うーん かなり微妙・・・ ボディが変形しています|∀・) センスな
お手本にあったヘッドライトを付けるのもすっかり忘れてしまいました。。。
ご飯の盛り加減、巻きすのしめ加減で車体の形が変わってくるようです。
組み立てていくときのバランス等々
ちょっとしたコツがあるんでしょうね 練習あるのみ!

今回は酢飯を使わず、あったかご飯に混ぜるだけ “永谷園の彩りごはん 混ぜ込みカレー” を使ったカレー味のご飯。 巻き寿司とは言えないけれど
手軽に黄色が綺麗に出て、カレー味はパーツのキュウリや魚肉ソーセージともよく合って
いびつな形はともかく、なかなか美味しくいただけました (v^ー゜)!!

Car

« 多治見陶器まつり | トップページ | NO MORE 映画泥棒スイング »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~巻き寿司の腕前あがったわね~!!
センスあるある・・・作るのも食べるのも楽しそー♪
こんなお洒落なお寿司をバスケットに入れて
爽やかな高原にピクニックでも行きたくなっちゃった!
より練習を積んで また作品見せてネ
楽しみにしてるwa

rvcar 絹ママさん

ありがとう
イビツ感あるけど、ご愛嬌ということで ^^;
少ーし花粉症も治まってきたから
これもって ピクニックに行きたい行きたい♪

飾り巻きって、どこに何グラムとかご飯を量って作るんだけど
それでも教科書どうりには出来なくて・・・苦戦してます
でも包丁を入れて切った断面を見たときはホント嬉しいわ
また 見てね~ !(^-^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55795387

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り巻き くるま:

« 多治見陶器まつり | トップページ | NO MORE 映画泥棒スイング »