無料ブログはココログ

« エール | トップページ | 名古屋城春まつり »

2014年4月 2日 (水)

お花見ランチ

今年は開花したと思ったら一気に満開になって、おちおちしてたら良い時期を逃してしまいそうで桜を見るのも慌ただしい(笑) 明日からお天気が崩れそうなのでなおさら

勝川トモとお昼休みを合わせて、ご近所スーパーでお弁当なりお惣菜なり果物なりスイーツなり ・・・ 消費税が上がったら買い控えようとの決意はどこへやら ??
放っておくと果てしなく増えるあれこれ ^^; 各自食べたいものをカゴに入れ
みんなで分け合って食べる ご近所八光公園ハッコウコウエンでの恒例のお花見ランチ

今年は何?何?様子が違うぞ ママちゃりがずらっと並び
ママと一緒に可愛らしい先客がいっぱい。 まだ学校も始まっていないので小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんも加わってとにかくわんさか
なんでも幼稚園の母親会主催のお花見会だそうで
公園でたくさんの子供たちが元気に遊ぶ姿を見たのも久しぶりかも ??

Hakkopark

いつもだったらベンチを移動させ、買ってきたものをドサッとひろげ(笑)
ほぼ独占状態なんですけどね
控え目に膝に乗せたちらし寿司しか写真も撮れませんでしたけど
思いがけず賑やかな声を聞きながらの楽しいお花見ランチ。
太陽の下みんなでわいわい、税込410円が特別美味しいちらし寿司になりました(*^ー゚)b!!

Chirashizushi

風に花びらが舞うようになったから、今週末くらいまでかしら ?? 小学校の入学式は7日とか もう少しだけ頑張って咲いててね。

Ohanami

« エール | トップページ | 名古屋城春まつり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ポカポカ陽気の中でお花見ランチ
癒されますね~~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
子供たちが外で遊ぶ姿
そういえばあまり見なくなりました
我が家の孫たちは一日中お外で飛び回っているけどねヽ(´▽`)/
桜も満開を迎えるとあっという間に散り始めちゃうので忙しいです
でもお散歩しているとあちらこちらに満開の桜
眺めているだけで幸せを感じますねheart04

晴れの入学式に桜は映えるから
ヤッパリ式まで持ちこたえて欲しいわよね~

予報通り今朝はシトシト花散らしの雨が・・・
お寿司とお花見^^ベストマッチ♪
早く行きたくて気も焦る~(´ε`;)

 昨日、定光寺まで 樹齢200年の枝垂桜を見に行ってきました。
 満開で 見事でした
 民家の庭先にあるので 見物の人も それほど多くなくて 桜を堪能いたしました。
 今日は昼から高蔵寺の桜を見に行こうと 思っています・・・近場ばかりですが 春を満喫できますね。
 週末は天気が崩れるそうで、花見は今日までかな〜

cherryblossom ゆめちゃんさん

桜を見ながら外で食べるランチ
紫外線は気になるけれど、ポカポカおひさまを浴びて
ピクニック気分でお花見を楽しんできました~shine

姫ちゃん王子くんは外遊びが好きですか~o(*^▽^*)o
子供たちが元気に外で遊ぶ姿は、見ていて気持ち良いですね。
優雅な花吹雪が、子供たちにかかったら花びらキャッチ(笑)
微笑ましいです
この辺りは散り始めて少し葉っぱも目立ってきましたが
短い間しか見られないのが、さらに心を奪われる理由なんでしょうね
私もお散歩しながらあちこちの満開の桜にうっとり 幸せを感じていますconfident

cherryblossom 絹ママさん

今年は開花してからずっと暖かかったから早く終わっちゃいそうね ^^;
自然のことだから上手くいかないものだけど
やっぱり 入学式=桜 よね

こちらは結局夜になって雨が降り出した
混み混みだったけど、昨日お花見ランチをやっておいて良かったわ。
食べたものを全部お見せできないのが残念だけど
食いしん坊ばかりだからお寿司+α凄いことになってた(笑)

少しでも長く咲いててくれるといいね~

cherryblossom EXのナベさん

ナベさんは定光寺へお花見でしたか
樹齢200年の枝垂桜は まだ見たことがないのですが
民家の庭先にあるの ?? もう満開でしたか~(´▽`)/
私もここ2、3日近場をてくてく 勝川桜スポットを歩いています。
どこで見ても桜は癒されるものですね。

作品展気になりつつもなかなかお邪魔できなくてごめんなさい
今年はまん丸の猫ちゃんが仲間入りですね♪

満開の桜の下で、シートを広げランチなんて最高ですよねhappy01
ポカポカ陽気なら、そのまま昼寝なんかも気持ち良さそう(笑)

cherryblossom ももさん

昨日の嵐のような天気でこの辺りの桜も散っちゃったかな??

恒例になった八光公園のお花見ランチ
今年も満開の桜の下で開催できて良かった
ポカポカ気持ち良かったよheart04
限られたお昼休憩じゃなかったら、そのままお昼寝したいところだった(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55616758

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ランチ:

« エール | トップページ | 名古屋城春まつり »