無料ブログはココログ

« NO MORE 映画泥棒スイング | トップページ | 居眠り氷 »

2014年4月21日 (月)

春爛漫 勝川弘法市

毎月第三土曜日に開催される勝川商店街のイベント 弘法市。
全長約300mの商店街に、多彩なテントブースが並び大道芸などの催しが行われます。

4月19日(土) 春のぽかぽか陽気というよりは、少し汗ばむ初夏のよう
イベント日和になって、こだわりの逸品テントがたくさん並びました。
人出は多いし、暖かいし、子どもの日は近いし ??  外で過ごすと元気になる感(v^ー゜)!!

気になる専門ショップがいっぱい クラフト作家さんと手作り談義をしたり
ドラムサークルに参加して、みんなで太鼓をたたいたり
輪の中に入るまでちょっと勇気がいったけど、これはかなり楽しかった♡

Coboichi4

美味しそうなものは目にも楽しい !!! 弘法サンド、自家製ソーダのフルーツシロップ
くるくる回るドネルケバブ、やわらかゲソ焼きカップ
Blue Starさんのブルーキーロール、森のプチリスさんのふわふわシフォン、井川商店さんのフルーツキムチ ・・・ なんだかあれこれよーく食べました (*゚▽゚)ノ

Coboichigourmet

このイベントは、いつも子どもたちが盛り上げてくれている感じがあるのでね
いい年をして・・・ と笑う人もいるけれど
笑ってもらえるなら本望 みんなに笑っていただきましょう ヒラキナオリデス
今月のお飾りは、子どもの日にちなんで鯉のぼり。 鯉のぼりシスターズ(笑)

Koinoborisisters

今回もチクチク 3人分私の手作りです。 紫外線が気になる季節なので、
中折れ帽子に付けてみました。 付け位置にそれぞれの個性が出て
なかなかイケてると思いません ?? ( ̄ー ̄)ニヤリ

イベントは自分から進んで楽しむことが一番としております。
こんな小さな鯉のぼりから声掛けのきっかけが生まれて、
今月もたくさんのハッピーをいただきました。
そういえば、弘法市 カブリモノや、おーっと目を惹く出で立ちの人が増えたような(笑)

次回の勝川弘法市は 5月17日(土) 10:00~17:00 デス 

« NO MORE 映画泥棒スイング | トップページ | 居眠り氷 »

勝川ガイド」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

 カフェの入り口の席で水徳さんと世間話していたら、通って行く人がドンドン加わって大所帯に(笑)
 カフェから出てきた所で「鯉のぼりシスターズ」に
 今回の弘法市は楽しかったです

今回はこいのぼりですか(笑) 笑っちゃいけないなm(__)m
可愛く出来てて似合ってますよhappy01
今月は美味しそうな物がいっぱいですねlovely
行けなかったのが残念sweat01

fish EXのナベさん

ナベさん御一行様でしたね(笑) 久しぶりに皆さんに会うことができました。

飾りものシスターズも認知されたか「今月は鯉のぼりねー」と声を掛けて
いただいて、良い気になって(笑)一日ふらふら
夕方から肌寒くなりましたが、良い天気に恵まれて一日中賑やかな弘法市でした。

fish ももさん

笑っちゃダメだけど、笑っていいよ(笑)
付けるにはギリギリ女子かもしれないけど coldsweats01
鯉のぼり自体は可愛いく仕上がったつもりです good

あれもこれも美味しそうで食べてばっかり(笑)弘法市で1kg増かな
毎月第3土曜日 都合が良かったらまたご来場よろしくね~shine

わっはっは!
笑った笑った・・・鯉のぼりシスターズ楽しそー(´∀`*)
陽気もいいし、美味しいものもいっぱいあるし
サゾ盛り上がったんでしょうネ^^

ねえねえ・・・フルーツキムチってな~に?
珍しいものがあるわね~
こちらも週末お祭りがあるから
トコトン楽しもうと思ってま~す♪

fish 絹ママさん

ヽ(´▽`)/ありがとう 楽しかったよー
飾りものを付けてゆるゆる歩く 近ごろの恒例になってきたわ
外イベントはお天気次第のところがあるけれど
こんな楽しみ方で盛り上がってます^^

フルーツキムチは、果物の天然酵母に、お酢やニンニク、唐辛子なんかを
加えた漬け液に、お野菜を漬け込んだものなの
けしてフルーツが赤く染まってるわけではありませーん(笑)

週末はそちらのお祭りなのね
楽しんできて また美味しそうなもの報告聞かせてね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55859661

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫 勝川弘法市:

« NO MORE 映画泥棒スイング | トップページ | 居眠り氷 »