無料ブログはココログ

« 母の日ランチ | トップページ | バラ巻き »

2014年5月12日 (月)

王子バラ園2014

春日井市のバラの名所 王子製紙 春日井工場 敷地内にある 王子バラ園
製紙会社の敷地内にありながら、無料で一般開放されているので
綺麗なバラの花と甘い香りを楽しみに多くの人が訪れます。

今年もそろそろかな~~ ?? ということで、行ってきました。
勝川駅から自転車で約20分、紫外線は気になるけれど、この時季は自転車が一番気持ち良くて・・・ のはずが、結構暑いぞ !!! しかも来るのがやや遅かったような ^^;
例年より少し早目に咲いちゃったのね !? それでもまだまだ蕾も多く、次々と花を咲かせるので(*^ー゚)b!! 220種1900本以上のバラを楽しんできました♡

Ojirosegarden

Whiterose

Yellowrose

Orangerose

カメラの愛好家さん多し。 ゴージャスで美しい被写体がいっぱいですからね
私も負けじと iPhoneでバシャバシャ ゚.+:。(・-・)b゚.+:。

Violetrose

Pinkrose

Mixrose

Redrose

名前と香りと特徴と、それぞれ個性的で あんまり多くてまとめられないので写真だけ(笑)
お気に入りは清楚な白と元気カラーのオレンジ系かな~
情熱的な赤もいい~ って どのバラも素敵で目移りしてしまいます。
食べ物の好みと同じく、自分に合った好みのバラを見つけるのも楽しみ。

以前は花が終わった後の切られたバラを持ち帰ることができたけれど、今はそれはないみたい。 珍しい品種を挿し木したいバラ好きさんがたくさんいるようですけどね。
甘い香りに包まれて、癒しの時間を過ごしてまいりました。

春日井市王子町1 入園料無料 駐車場有

« 母の日ランチ | トップページ | バラ巻き »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

素敵な場所ですね~
知らなかったので今度行ってみます(゚▽゚*)

こんばんわ~
沢山の綺麗なバラがこんなに綺麗に咲いて思わずクンクン
良い香りがしてきそうです
こちらのバラ園は連休の時ほとんど蕾で花が見られませんでした
我が家のバラが咲けばバラ園のバラも咲き始めるのではと心待ちにしているのですがheart04
一足先に楽しませてもらいましたヽ(´▽`)/

ハットさん

おはようございます

時期が来ると見事にバラが咲き誇ります
大きな看板が出ているわけでもないので分かり辛いですが
臨時駐車場も用意されて、春日井では知られた名所です。
見応えありますよ(v^ー゜)!!

ゆめちゃんさん

おはようございます
画面から良い香りが伝わりましたか~~ヽ(´▽`)/
こちらのバラ園 いつももう一週間ほど遅いような気がしていたのだけど・・・
すでに満開 気品あるバラを堪能してきましたshine

ゆめさんのお庭のバラも間もなくでしょうか
バラは見ているだけで優雅な気持ちにさせてくれるから不思議
楽しみですね~heart04

チャリ飛ばして行きましたか~!
20分で行けるなら十分チャリコースだねっ

220種類の薔薇ってスゴイよね
いろんな種類を1本づつ母プレに欲しかったなぁ!!
深紅も 白も 黄色も ピンクも・・・ホント目移りするわね~lovely

絹ママさん

そちらも暑くなってきましたか?
自転車が気持ち良い時期は少ししかなくて 到着した途端ドッと汗が・・・
もう紫外線と暑さ対策は必須ね ^^;

薔薇の品種って凄く多いの 素人目にも結構違いがわかるもの
いろんな種類をもらえたら嬉しいよねhappy02 1本だけでも嬉しいけど(笑)
どれも素敵だったわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56156177

この記事へのトラックバック一覧です: 王子バラ園2014:

« 母の日ランチ | トップページ | バラ巻き »