無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

サムライブルーのラバーウォッチ

シチズン カラフルラバー腕時計 FIFA ワールドカップ応援カラー

サムライブルーもさりげなく 10気圧防水 実用的でこの可愛さ♡
そのうえ税込1,000円也と サッカー好きのトモの分とまとめて 即買いです。

Samuraiblue

ちまたにはJAPAN応援商品が続々と出てきてますねー
昔よく買った懐かしいカード付きポテトチップスも、日本代表チーム2014年版 !!!
サムライブルーコラボ商品を見つけると、つい手に取ってしまいます。
あんなものもこんなものも 一気に気分が盛り上がる ↗↗↗
レプリカですけどユニフォームも買っちゃったし
着々と応援準備をすすめております (v^ー゜)!!

World_cup2010

2010南アフリカ大会のときは ご近所居酒屋さんでわいわい観戦したけれど
今回はどうなるかな ??

日本代表 W杯に向けて、直前合宿地アメリカに出発しましたからね。
夢を力に2014 熱い毎日が始まりますね~ ワクワク

2014年5月27日 (火)

フルーツビネガー

店先に青梅や氷砂糖が並ぶようになりました。
また今年も季節が来たなーという感じだけど、梅酒や梅シロップ
昨年は梅味噌もつくったっけ つくることが楽しくて、つくった瓶が並んでるのが嬉しくて
ついついあれもこれもで ここのところのつくり過ぎを反省。

そんな中で、昨年一番早く使いきったのが梅サワー。
すっきり爽やかなお酢と梅の風味が良くて、何よりお酒と違っていつでも飲める(笑)
水やソーダで割って飲む以外に、ドレッシングにもイケる。
今までいろいろな果実酒もつくったけれど、今回は焼酎をお酢に替えて
梅サワーづくりの前に、果物を漬けてフルーツビネガーに。

選ぶ果物に特に決まりもないようだから、フルーツパークで買ってきたばかりの
リンゴとキウイを使って、アップル&キウイビネガー。
つくり易い分量で、ミツカン米酢1本分 500ml リンゴ1個にキウイ2個
芯や皮をのぞいて両方で500gくらい 氷砂糖 300g
熱湯消毒した保存瓶に、リンゴとキウイ、氷砂糖をそっと入れて米酢を注ぐだけ
簡単フルーツビネガーです (v^ー゜)!!
お酢を注ぎ始めて、青梅と同じ分量じゃ果物の甘みで甘くなり過ぎるかと気付く ∑(゚∇゚|||)
もう100mlお酢を増やそう なんてアバウトなつくり方(笑)
酢は殺菌作用があるから、余程のことがない限り失敗はなかろう。
ビタミンC豊富で甘酸っぱいキウイと甘い香りのリンゴの酢
2週間後くらいから飲めるそう。 どんな仕上がりになるかは2週間後のお楽しみ♡
漬けこみ日の備忘録です。

Applekiwivinegar

Applekiwivinegar2

2014年5月26日 (月)

初夏の東谷山フルーツパーク

果物をテーマにした農業公園 東谷山フルーツパーク
名古屋市で最も高いお山 東谷山(とうごくさん)山麓に位置して
植物観察や果樹園散策が楽しめる、豊かな自然がお気に入りの場所。

Togokusan

緑が眩しい好季節 チョットアツカッタケド
小梅の収穫体験の時期なのね 横目に、久々に果樹園脇の散策路をてくてく。
可愛らしい果実がたくさん見られる楽しい散策。
春に一面をピンクに染めた枝垂れ桜や山桜にも可愛い実がいっぱい♡
何度も来ているのに枝垂れ桜に実が生るって初めて気が付いた ^^;
これもさくらんぼっていうのかなぁ ?? 少し小ぶりだけどアメリカンチェリーのような山桜の実をつまんでみたくなる(笑) 来るたび新しい発見に心躍らせるフルーツパークです。

Yamazakura

売店に並ぶのも、すいかやメロン、パイナップルやトロピカルフルーツに変わってきました。
旬の果物をフレッシュジュースやカットフルーツで安くいただけるのも魅力。
新メニュー ?? トロピカルフルーツパフェ 450円
珍しいドラゴンフルーツやパッションフルーツ、パパイヤ、メロンにすいか・・・てんこもりもり
ご近所スーパーではまだ高価で手が出ない果物も気軽に食べられて嬉しい。

Tropicalfruitparfait

カシワバアジサイ ?? 丸くじゃなく長く咲くアジサイ 梅雨も近しかな

Kashiwabaajisai

梅雨入り前にフルーツパークでリフレッシュ 存分に楽しんできました。

東谷山フルーツパーク 名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110 052-736-3344
営業時間 9:00~16:30  月曜定休

2014年5月25日 (日)

やっとかめ

焼肉 やっとかめ
久しぶり~ の意味を持つ名古屋の方言 やっとかめ

瀬戸水野方面に出かけると、道沿いにあってかなり気になっていた焼肉屋さん。
チェーン店のような派手派手しさはないのに、いつ通っても満車。
きっと地元の人が知る美味しいお店なんだろうなーとひそかにチャンスを狙ってました(笑)

ランチメニュー 焼肉セットをはじめ、ビビンバ、ラーメン、テールスープなど全8種のセットメニューがどれも1,000円以内でいただけるヽ(´▽`)/
スタミナ補給に焼肉~♡ A カルビ、ハラミ B ハラミ、上ホルモン のセット
キムチ、ライス、スープ、韓国風の奴豆腐がついて、どちらも1,000円。

Yattokame

ホルモン旨し !!!  もちろんカルビもハラミも、キムチも美味し~い
炊き立て白ごはんがススムススム こんな値段で本当にいいの ??

Yakiniku

初めてで、開店時間も知らず随分早くお邪魔したのに
ご飯まだ炊けてないからちょっと待っててね と席に通してくれたご主人。
飾り気のない親しみやすさと、新鮮な美味しさが人気なんでしょうね。
今度はガッツリ夜も行ってみたい。

八十日目ヤトウカメ 人の噂も75日 噂が一周してさらに少し過ぎて噂も聞かなくなったくらい会っていない が転じてお久しぶりの意味 なんですって。 知らなかった ^^;
ここは、お久しぶりでも変わらず美味しいお肉を食べさせますよーって感じでしょうか
お店の方に聞いていないのでわかりませんが(笑)
何度も行きたくなる焼肉屋さんでした。

瀬戸市效範町1-18-1 0561-82-7614
営業時間 お肉の小売 10:00~22:00 夕食 17:00~22:00 火曜定休
金土日祝日 11:30~14:00 ランチ営業

2014年5月24日 (土)

ネームボトル

“みんなをつなげるサッカー 2014FIFAワールドカップブラジル大会”
“みんなをつなげるコカ・コーラ” ワールドカップを盛り上げるコカ・コーラ ネームボトル

やっと見つけました 自分の名前 (v^ー゜)!!
スーパー4店、くるくるボトルを回しながら必死で探して見つからなかったのに ^^;
ほとんど諦めかけていたら
ついでのコンビニで、ドリンクショーケースの先頭にしっかり名前が見えるようにあるではありませんかw(゚o゚)w 見つかるときは案外こんなものなのかしらね。
あった!って思わず声が出てしまったほど(笑)嬉しかったわ
自分の名前入りのコカ・コーラですよ~♡ きっと飲めませんけど。

公式ブランドサイトでは、誰の名前のボトルを買っても、コード入力で自分のネームボトルのカードが作れるのね。 ネームボトルが見つけられなくても、カードを楽しみながらワールドカップ応援ができていい !!! 待ち遠しいですね~soccer

Namebottlecardpng

実際のこのカードには、サッカーボールはありませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2014年5月20日 (火)

シンフォニック・コンサート

billboard classics 藤井フミヤ プレミアム・シンフォニック・コンサート 2014
5/18 sun 愛知県芸術劇場 大ホール

30th anniversary 30年の軌跡を彩るフミヤさん初のフルオーケストラコンサート
指揮者山下一史さん率いる日本フィルハーモニー交響楽団との共演。
話題のこの公演を羨ましく思っていたところ
名古屋公演若干数の当日券ありの情報を得て、オーケストラをバックに歌うフミヤさんの♪TRUE LOVE を聴きたい一心で並んできました(v^ー゜)!!

当日券ということで、さすがに席は最上階 5階席 ^^;
この場所にいて生で聴くことができるだけで良かったから、問題はなかったのだけど
ここは本格的なオペラ上演もできる、伝統的なオペラ劇場の雰囲気をもつ馬蹄型ホール。
囲み型バルコニーがあるんです ! バルコニー席!w(゚o゚)w
舞台にはうんと近い。 それにちょっと特別感。
肉眼でちゃんと見られる距離だけど、あえて目を閉じて聴くと
華麗なオーケストラサウンドと深く甘い歌声で劇場が満たされていく感じ。
TRUE LOVE、Another orion、大切な人 ・・・
オーケストラの感動をどのように表現したら良いのかよくわかりませんが
まさにブラボー! 豪華すぎ! 壮大なスケールでとにかく素晴らしかったです。
感動冷めやらぬ 未だ余韻に浸っています♡

Fumiyasymphonicconcert2014

この公演全国5か所のみということで、関西方面からもたくさんいらっしゃっていたよう
奮発しました~とデビュー当時からのファンという素敵なフミトモさんに出逢えました。

贅沢なコンサートを堪能してまいりました。

2014年5月19日 (月)

雀おどり特製カキ氷

名古屋栄 上品な甘さ もちもちの手作りういろが人気の雀おどり
創業150年 長きにわたり愛され続ける味 ここのういろ 私のNO1です。

近くに行けば必ず買って帰るのに、お店奥の喫茶でいただくのは初めて。
あんみつ、ぜんざい、わらび餅 ・・・ 美味しそうな甘味がいっぱい♡
でも今日はカキ氷に決めてきました(v^ー゜)!! 南大津通歩行者天国開催日 暑~い一日

梅蜜金時白玉かんてん氷 750円

Umemitsukintokikori

出てきた瞬間 w(゚o゚)w 一人で食べきれるか不安になりました(笑)
名前の通り 梅蜜氷に金時と大きな白玉2コと寒天がのっています プラスういろ
カキ氷の盛りも、寒天の量も半端ないでしょ !?

家では、手作り梅シロップをかけてシンプルかき氷がお気に入り。
外で梅蜜氷初体験です しかもこんなにゴージャス !!!
南紀産 すっきりとした梅蜜が爽やかで美味しい♡
さすがにういろはお持ち帰りしましたが、優しい甘さにペロっと完食でした。

Suzumeodori

早めの時間帯に行ったので店内も失礼してパチリ。
店内に池 ?? があって鯉が泳いでるんですよ !!! 甘味処の癒しの雰囲気があって
栄の真ん中でホッとする場所 人気の理由ですね (^_-)-☆

雀おどり總本店 名古屋市中区栄3丁目27-15 052-241-1192
10:30~19:00(喫茶18:30)

2014年5月16日 (金)

フルーツフラッペ

フルーツ ブティック ゴトウ
果物屋さんの奥のカウンターでいただくフルーツフラッペ

フラッペですよ~
そもそも かき氷とフラッペの違いをちゃんと知らなかったのだけど、
基本同じで、和風か洋風か ?? フラッペはかき氷を洋風にした言い方、またはフルーツやアイスクリームをカラフルに盛り付けたかき氷を言うんですって。

まさにココのはフラッペ♡ いちごのフラッペをいただいてきました。
カウンターに並んだ新鮮フルーツ
注文を聞いてから、いちごのヘタをとって、飾り用を残してミキサーにかけます
100%果汁ですね 氷をかいては果汁をかけ、かいては かけ なので全体にいちご色。
白いところがありませんw(゚o゚)w あ!途中で中にバニラアイスも入りました。
作っている様子を見ているのもかなり楽しい♪

Fruitfrapp

いちごの粒々までちゃんと残っているのが見えますか~ ??

Fruitfrappichigo

完熟果を使うと、それだけでこんなに甘いんだ !!!
シロップでは味わえない自然な甘み フレッシュないちごのフラッペ。
ザクザク氷とよく合います♡

Gotoh

ここのお店も以前から気になりつつ、夏が来ると大行列になるようなので
初来店です。 お隣で食べられていたマンゴーフラッペも、シーズン到来メロンも
どれも美味しそうで、混み合う前にまた食べに行きたい(笑)
ほぼ 氷中毒ですね (*ノv`) 感動の美味しさで 550円也

名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル 1F 地下鉄池下駅から徒歩2分
営業時間 10:00-20:00 第3日曜定休

2014年5月13日 (火)

バラ巻き

タイトル 少し変ね ばらまくみたい(笑)
飾り巻き寿司のバラです。 バラロールとでもした方が良いかしら
バラ園に出かけて目の保養をしてきたので 今度は家で巻き巻きに挑戦
家人からは、コレな~に ?? と 聞かれましたけど

Rollrose

バラです !!! の つもりです !!! (笑)

玉子焼きに具材を並べ端からくるくる 初心者にも簡単 とあったのに
バラと見るにはかなりキビシイ仕上がり (@Д@;
タマゴがしっかり混ざっていないし、花部分の巻きが微妙
のりもダブって、ガクの野沢菜はキュウリで代用 ・・・
ちょっとの手抜きと勝手なアレンジが失敗を招く (^-^; なかなか難しいものです
ということで、あれこれお皿に一緒にのっけてバラの華やかそうな雰囲気だけ出す(笑)

Rollrose2

綺麗に巻ければ、こんなふうになる↑はずでした。
自信を持って今回は上手に巻けた~と言えるまで まだまだ道のりは遠し

2014年5月12日 (月)

王子バラ園2014

春日井市のバラの名所 王子製紙 春日井工場 敷地内にある 王子バラ園
製紙会社の敷地内にありながら、無料で一般開放されているので
綺麗なバラの花と甘い香りを楽しみに多くの人が訪れます。

今年もそろそろかな~~ ?? ということで、行ってきました。
勝川駅から自転車で約20分、紫外線は気になるけれど、この時季は自転車が一番気持ち良くて・・・ のはずが、結構暑いぞ !!! しかも来るのがやや遅かったような ^^;
例年より少し早目に咲いちゃったのね !? それでもまだまだ蕾も多く、次々と花を咲かせるので(*^ー゚)b!! 220種1900本以上のバラを楽しんできました♡

Ojirosegarden

Whiterose

Yellowrose

Orangerose

カメラの愛好家さん多し。 ゴージャスで美しい被写体がいっぱいですからね
私も負けじと iPhoneでバシャバシャ ゚.+:。(・-・)b゚.+:。

Violetrose

Pinkrose

Mixrose

Redrose

名前と香りと特徴と、それぞれ個性的で あんまり多くてまとめられないので写真だけ(笑)
お気に入りは清楚な白と元気カラーのオレンジ系かな~
情熱的な赤もいい~ って どのバラも素敵で目移りしてしまいます。
食べ物の好みと同じく、自分に合った好みのバラを見つけるのも楽しみ。

以前は花が終わった後の切られたバラを持ち帰ることができたけれど、今はそれはないみたい。 珍しい品種を挿し木したいバラ好きさんがたくさんいるようですけどね。
甘い香りに包まれて、癒しの時間を過ごしてまいりました。

春日井市王子町1 入園料無料 駐車場有

2014年5月11日 (日)

母の日ランチ

JRセントラルタワーズレストラン 魚がし料理 嘉鮮 カセン
新鮮な魚介が安くて美味しい 魚好きには嬉しいお店

母よいつもありがとう 一緒にお出かけをした機会に
プレゼントの代わりと言っては何だけど、母の日の代わりね~としっかり念を押して(笑)
嘉鮮でお昼ご飯を一緒に食べる。
お刺身、焼き魚、天ぷら・・・ 定番和プラスあれこれセットになった嘉鮮ランチ。
日替わりかしら ?? 限定数量で、1,250円だったかな ?? ←ありがとうの気持ちにしてはちょっとお値段安すぎだけど ^^; やっぱり和食が安心だし、12階からの眺めが楽しめるお店のロケーションもいいし 美味しいものがお得にいただけるのだから良しとしましょう。
久しぶりに母親と二人でゆっくり満腹ご飯でした。

Kasenlunch

嘉鮮 名古屋市中区名駅 JRセントラルタワーズ12F 11:00-23:00 無休

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

逆の立場では ついついアピールに力が入る ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
一目惚れ♡ 1cmほどの小さなマリアのペンダントです アリガトウ

Maria

2014年5月 9日 (金)

赤鰐 生いちごミルク

「かき氷を食べるためだけに旅をしたい」と思わせる と
全国津々浦々おいしいかき氷食べ歩き本
カキゴオリ食べ歩きガイド 2014 「かきごおりすと vol.2」 に掲載された
岐阜市 赤鰐アカワニのかき氷

愛知県から岐阜県へ JR中央線勝川駅~JR東海道本線岐阜駅までプチ旅行
新快速を使ったら40分ほどで行けて、じつは驚いた ^^;
岐阜市へは、かき氷を食べるためだけではなかったけれど、行列ができる美味しいお店と以前から聞いていましたので、いただいてまいりました。
赤鰐の 生いちごミルク 750円也 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Namaichigomilk

アップだとこんな感じ 生のいちごがたっぷり♡ 美味しそうでしょ

Namaichigomilk2

感動の美味しさです~♪ きめ細かくてふわっふわ
こんなにいちごがのってて、氷がつぶれないでふわっとしてるって凄くないですか !?
口どけよい氷と いちごと ミルク 絶妙なバランスです。
生フルーツで作ったシロップは季節によって変わるよう で、今はいちご。
DXなんて増量もあったなー 次に来ることがあったら、今度はデラックスにしてみよう(笑)
タイミングが良かったからか、まだ時季的に早いからか、普通に行ってすぐにお店に入れましたけど、シーズンになると2時間待ちにもなるとか(@Д@;
夏のピーク時に並びたくないけれど、暑い時に並んででも食べるからさらに美味しい ??
納得の美味しさでした (*^ー゚)b!!

Akawani

岐阜駅からiPhone map 片手にてくてく 少々わかりにくい場所も赤鰐が目印

赤鰐 岐阜県岐阜市八幡町13 岐阜駅駅から徒歩7、8分くらいかな ??
058-264-9552  営業時間 11:30~20:00 水曜定休

2014年5月 8日 (木)

新緑の岐阜城

日本の文化遺産 「城」 を見に行こう! 訪れたお城は岐阜城

岐阜城 天下布武を目指した信長の拠点の城  別名 稲葉山城
築城年代 建仁年間(1201~04)天文年間(1532~55)永禄年間(1558~70)
築城者 斎藤道三、織田信長  城地種類 山城
所在地 岐阜県岐阜市金華山天守閣  -お城データ100名城ガイドブック-

金華山山頂にそびえる岐阜城
前回訪れたときは、めい想の小径コース登山だったけれど、今回は
JR岐阜駅からバスに乗って・・・15分・・・岐阜公園歴史博物館前下車・・・徒歩3分・・・金華山ロープウェー山麓駅・・・3分・・・ロープウェー山頂駅・・・徒歩8分・・・岐阜城
往復ロープウェー ^^;
岐阜駅の金ピカ信長公像、信長バス、岐阜公園信長公居館跡を楽しみながらの
名城探訪スタンププラン。

Gifunobunaga

天下を制する拠点となった城 岐阜城を含めた金華山一帯が国史跡「岐阜城跡」

Gifucastle

眼下に流れる清流長良川、雄大な姿を見せる山々、天守からは壮大な眺望を楽しむことができます。 信長公もここで天下を見晴らした ?? (v^ー゜)!!

Gifucastle2

門跡、織田木瓜 ?? 家紋入り瓦、石垣、お城時計・・・ 苦手な虫の多さに苦戦しましたが、新緑に映えるお城を堪能してまいりました。 100名城スタンプは資料館でポン

Gifucastle3

長良川流域と金華山、城下町辺りの文化的景観が、国の重要文化的景観に選定される、美しい自然と歴史が織りなす風景。
長良橋辺り 川原町界隈をてくてく。 停泊する鵜飼観覧船を見つけました。
間もなく岐阜市の夏の風物詩 長良川の鵜飼が始まるようです。

Nagaragawa

登城日 平成26年5月8日

***** 鮎菓子 *****

長良川鵜飼いにちなんだ鮎のお菓子 求肥を包んだカステラ菓子 登り鮎 他
玉井屋本舗さんの銘菓あれこれ

Tamaiyahonpo

2014年5月 6日 (火)

ノリタケの森てくてく

文化と出会い、森に憩う。
JR名古屋駅から 徒歩で15分ほどにある 緑豊かな憩いの場ノリタケの森

貴重な産業遺産、明治の赤レンガ造りの工場が残る近代陶業発祥の地。
ノリタケカンパニー本社に隣接する工場跡地にミュージアム、ギャラリー、クラフトセンターなど陶磁器に関する見学施設や、都会の中の自然を楽しめる場所。

Noritakenomori

オープンしたばかりの頃に訪れて以来だから、約10年ぶりくらいかしら ??
GW最終日 森のファミリーフェスティバルで賑わうノリタケの森へ。

Noritakenomori2

ノリタケ食器で食事が楽しめるレストランや、アウトレットショッピングも良いけれど、
今日は森のフェスティバル。 爽やかな5月の青空の下、マルシェにグルメ屋台、ワークショップ、森の音楽祭 ・・・ 元気な屋外イベント盛りだくさんです。

Familyfestival

広い芝生の上をのんびりてくてく。 美味しそうな屋台を横目に、クラフト好きとしてはやっぱりワークショップは参加したい (≧∇≦)
小学生親子にご一緒させていただいて、消しゴムはんこ作りを体験してきました。
一番イメージし易かったサボテンモチーフを彫り彫り 久しぶりに触った彫刻刀も新鮮で、楽しーい♡ すっかりハマってしまった きっとそのうち何かを彫りだすと思います(笑)
出来上がったはんこをエコバッグに押して 500円也 !!!
こういったイベントでは手軽にチャレンジできる料金も嬉しい。
リラックスポプリのつかみどりもワンコイン 手が小さくてもふんわりつかむのがコツ(笑)

Rose

赤レンガ建屋に映える新緑 ツツジやバラ 屋外ステージを楽しみながら、リフレッシュしてまいりました。 アシタカラシゴトダ !(^-^)!

ノリタケの森

2014年5月 5日 (月)

5月5日の庭

インターポット
かちがわまなこさんの庭を見に行く

インターポット 山行中 ?? GW特別なお出掛け予定もないのでね
代わりにアバターまなこが高原てくてく
こいのぼりと一緒に気持ち良さげです。

2014年5月 1日 (木)

五月の朔日餅

伊勢 赤福が毎月一日に販売をする朔日(ついたち)餅

伊勢には毎月一日に普段より早く起きて、神宮へお参りする「朔日(ついたち)参り」というならわしが残っていて
無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を願ってお祈りをするんだそう。
この朔日参りのお客様を迎えるために作られたのが朔日餅なんですって。

元旦を除き 毎月朔日に限り季節ならではの餅菓子を販売
うわさには聞いていたけれど、一日に必ずしもお伊勢参りに行けるはずもなく
名古屋の百貨店では買うことができるんだけど、そのためにわざわざというのもね ←朔日餅だけのためにわざわざの人もいっぱいいますが ^^;
でもでも今日は一日、たまたまです 百貨店にいました。
何か行列してると思えば朔日餅じゃあありませんか
整理券をゲットできたということで、初 朔日餅です。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)・*:.。..。.:*・゜゚・* !!

Tsuitachimochi

五月の朔日餅は、こし餡の入った餅を柏葉で包んだ「かしわ餅」です。
新緑の五月に、子供の成長を祝う端午の節句に、かかせない かしわ餅。
成長を祝う子がいなくても、やっぱりこの時季は食べたい( ̄ー ̄)ニヤリ
Kashiwamochi

赤福のかしわ餅ですよ~まったりこし餡が美味しいに決まってますが(笑) 伊勢千代紙を使った包装紙も素敵です。 これも毎月変わるそうで五月は花菖蒲。
お客様の千代の繁栄を祈って伊勢継承の千代紙で包むこだわり
6個入りで税込620円もお客様思いで嬉しい(*^ー゚)b!!
伊勢の伝統と文化、朔日餅を通してしっかり楽しませていただきました♡

勿体ないから千代紙で兜を折ってみた まだ忘れないで折ることができたわ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »