無料ブログはココログ

« 雀おどり特製カキ氷 | トップページ | ネームボトル »

2014年5月20日 (火)

シンフォニック・コンサート

billboard classics 藤井フミヤ プレミアム・シンフォニック・コンサート 2014
5/18 sun 愛知県芸術劇場 大ホール

30th anniversary 30年の軌跡を彩るフミヤさん初のフルオーケストラコンサート
指揮者山下一史さん率いる日本フィルハーモニー交響楽団との共演。
話題のこの公演を羨ましく思っていたところ
名古屋公演若干数の当日券ありの情報を得て、オーケストラをバックに歌うフミヤさんの♪TRUE LOVE を聴きたい一心で並んできました(v^ー゜)!!

当日券ということで、さすがに席は最上階 5階席 ^^;
この場所にいて生で聴くことができるだけで良かったから、問題はなかったのだけど
ここは本格的なオペラ上演もできる、伝統的なオペラ劇場の雰囲気をもつ馬蹄型ホール。
囲み型バルコニーがあるんです ! バルコニー席!w(゚o゚)w
舞台にはうんと近い。 それにちょっと特別感。
肉眼でちゃんと見られる距離だけど、あえて目を閉じて聴くと
華麗なオーケストラサウンドと深く甘い歌声で劇場が満たされていく感じ。
TRUE LOVE、Another orion、大切な人 ・・・
オーケストラの感動をどのように表現したら良いのかよくわかりませんが
まさにブラボー! 豪華すぎ! 壮大なスケールでとにかく素晴らしかったです。
感動冷めやらぬ 未だ余韻に浸っています♡

Fumiyasymphonicconcert2014

この公演全国5か所のみということで、関西方面からもたくさんいらっしゃっていたよう
奮発しました~とデビュー当時からのファンという素敵なフミトモさんに出逢えました。

贅沢なコンサートを堪能してまいりました。

« 雀おどり特製カキ氷 | トップページ | ネームボトル »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

フルオーケストラいいでしょう?
私も大好きなマッキーのフルを2度ほど
生で聴きましたが・・・迫力あって素晴らしいよね~♪
フミヤさんのTrue Love聴いてみたかったわ~♡♡♡
この頃ライブ行ってないなぁ・・・
また行きたくなっちゃった(´∀`)

note 絹ママさん

フルオーケストラ いい!
絹ちゃんはマッキーで~(*^ー゚)b!!
音の広がりが全然違って、感動したわ~♪
1曲目がTrue Love で、いきなり最高潮
チェッカーズ世代よね?また違うフミヤに魅せられました♡

私も久しぶりだったけど、やっぱり生で聴くのはいいわねo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56240666

この記事へのトラックバック一覧です: シンフォニック・コンサート:

« 雀おどり特製カキ氷 | トップページ | ネームボトル »