無料ブログはココログ

« 新緑の岐阜城 | トップページ | 母の日ランチ »

2014年5月 9日 (金)

赤鰐 生いちごミルク

「かき氷を食べるためだけに旅をしたい」と思わせる と
全国津々浦々おいしいかき氷食べ歩き本
カキゴオリ食べ歩きガイド 2014 「かきごおりすと vol.2」 に掲載された
岐阜市 赤鰐アカワニのかき氷

愛知県から岐阜県へ JR中央線勝川駅~JR東海道本線岐阜駅までプチ旅行
新快速を使ったら40分ほどで行けて、じつは驚いた ^^;
岐阜市へは、かき氷を食べるためだけではなかったけれど、行列ができる美味しいお店と以前から聞いていましたので、いただいてまいりました。
赤鰐の 生いちごミルク 750円也 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Namaichigomilk

アップだとこんな感じ 生のいちごがたっぷり♡ 美味しそうでしょ

Namaichigomilk2

感動の美味しさです~♪ きめ細かくてふわっふわ
こんなにいちごがのってて、氷がつぶれないでふわっとしてるって凄くないですか !?
口どけよい氷と いちごと ミルク 絶妙なバランスです。
生フルーツで作ったシロップは季節によって変わるよう で、今はいちご。
DXなんて増量もあったなー 次に来ることがあったら、今度はデラックスにしてみよう(笑)
タイミングが良かったからか、まだ時季的に早いからか、普通に行ってすぐにお店に入れましたけど、シーズンになると2時間待ちにもなるとか(@Д@;
夏のピーク時に並びたくないけれど、暑い時に並んででも食べるからさらに美味しい ??
納得の美味しさでした (*^ー゚)b!!

Akawani

岐阜駅からiPhone map 片手にてくてく 少々わかりにくい場所も赤鰐が目印

赤鰐 岐阜県岐阜市八幡町13 岐阜駅駅から徒歩7、8分くらいかな ??
058-264-9552  営業時間 11:30~20:00 水曜定休

« 新緑の岐阜城 | トップページ | 母の日ランチ »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

店の名前もインパクトがあるけど、このかき氷もインパクトがあり美味しそうlovely
よだれが出て来ちゃった(笑)

ももさん

出てきた瞬間、歓声を上げそうだったわhappy02
見た目も凄いけれど、美味しさも極上shine
季節がら いちごミルクにしたけれど
定番 ?? バナナミルクもかなり惹かれました~

40分で岐阜に行けるんだね~いいなあ
岐阜にこんなに美味しげな氷屋さんがあるなんて^^
苺たっぷり乗っかって・・・ヨダレが垂れそう(・・;)

夏場はさぞ並ぶんだろうね
私はこれだけのためでも岐阜へ行きたいくらいだわ
まだ「氷」食べてませ~ん(;>_<;)

絹ママさん

岐阜も広くて、春日井市と隣接する東濃エリアにはよく出かけるけれど
赤鰐がある岐阜市中心エリア、岐阜駅辺りはほとんど行ったことがなかったの ^^;
意外に近いし、駅周辺が再開発で綺麗に整備されていて驚いたわ。

ずっと食べてみたいと思っていた赤鰐のかき氷 美味しかった~♡
遠くからも来るみたいよ
かき氷好きの絹ちゃんにも是非食べてもらいたいわ~(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56122597

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鰐 生いちごミルク:

« 新緑の岐阜城 | トップページ | 母の日ランチ »