無料ブログはココログ

« バラ巻き | トップページ | 雀おどり特製カキ氷 »

2014年5月16日 (金)

フルーツフラッペ

フルーツ ブティック ゴトウ
果物屋さんの奥のカウンターでいただくフルーツフラッペ

フラッペですよ~
そもそも かき氷とフラッペの違いをちゃんと知らなかったのだけど、
基本同じで、和風か洋風か ?? フラッペはかき氷を洋風にした言い方、またはフルーツやアイスクリームをカラフルに盛り付けたかき氷を言うんですって。

まさにココのはフラッペ♡ いちごのフラッペをいただいてきました。
カウンターに並んだ新鮮フルーツ
注文を聞いてから、いちごのヘタをとって、飾り用を残してミキサーにかけます
100%果汁ですね 氷をかいては果汁をかけ、かいては かけ なので全体にいちご色。
白いところがありませんw(゚o゚)w あ!途中で中にバニラアイスも入りました。
作っている様子を見ているのもかなり楽しい♪

Fruitfrapp

いちごの粒々までちゃんと残っているのが見えますか~ ??

Fruitfrappichigo

完熟果を使うと、それだけでこんなに甘いんだ !!!
シロップでは味わえない自然な甘み フレッシュないちごのフラッペ。
ザクザク氷とよく合います♡

Gotoh

ここのお店も以前から気になりつつ、夏が来ると大行列になるようなので
初来店です。 お隣で食べられていたマンゴーフラッペも、シーズン到来メロンも
どれも美味しそうで、混み合う前にまた食べに行きたい(笑)
ほぼ 氷中毒ですね (*ノv`) 感動の美味しさで 550円也

名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル 1F 地下鉄池下駅から徒歩2分
営業時間 10:00-20:00 第3日曜定休

« バラ巻き | トップページ | 雀おどり特製カキ氷 »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ゴトウさんのフラッペ
めっちゃ美味しそう━━━━!!
モロ果汁100%だもんね~
いいないいな~ 季節先取り「かき氷中毒」に
なっちゃったネ   うらやましいzo!!
違うフルーツのも食べたら見せて~♪
今日も暑いからマタ走るかな?

絹ママさん

フルーツフラッペ 最高~ 美味しかった~♡
果物屋さんならでは 新鮮フルーツが豊富だからこそできる技ね(*^ー゚)b!!
場所的にわざわざの方面だけど、違うフルーツも是非食べたいと思ったわ

夏風邪気味なんで、今日はかき氷機でも引っ張り出して
おうちかき氷でもしましょうか ( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しそう~sign01
果汁100%のシロップなんて贅沢ですね しかも中にバニラアイスですか!
更に練乳がかかっていれば最高(笑)
春からハイペースだけど、今年は何杯食べるつもり?(笑)

ももさん

とっても贅沢なフラッペだったわ~shine
純粋にフルーツの味を楽しむのなら、アイスがなくてもいいかも??
メニューにはアイスがいらない場合は なしにできるってあったし
練乳プラスはなかったけど(笑)
ちょっとハイペースだね happy02
夏本番は行列で食べられない恐れがあるから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56204513

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツフラッペ:

« バラ巻き | トップページ | 雀おどり特製カキ氷 »