無料ブログはココログ

« 王子バラ園2014 | トップページ | フルーツフラッペ »

2014年5月13日 (火)

バラ巻き

タイトル 少し変ね ばらまくみたい(笑)
飾り巻き寿司のバラです。 バラロールとでもした方が良いかしら
バラ園に出かけて目の保養をしてきたので 今度は家で巻き巻きに挑戦
家人からは、コレな~に ?? と 聞かれましたけど

Rollrose

バラです !!! の つもりです !!! (笑)

玉子焼きに具材を並べ端からくるくる 初心者にも簡単 とあったのに
バラと見るにはかなりキビシイ仕上がり (@Д@;
タマゴがしっかり混ざっていないし、花部分の巻きが微妙
のりもダブって、ガクの野沢菜はキュウリで代用 ・・・
ちょっとの手抜きと勝手なアレンジが失敗を招く (^-^; なかなか難しいものです
ということで、あれこれお皿に一緒にのっけてバラの華やかそうな雰囲気だけ出す(笑)

Rollrose2

綺麗に巻ければ、こんなふうになる↑はずでした。
自信を持って今回は上手に巻けた~と言えるまで まだまだ道のりは遠し

« 王子バラ園2014 | トップページ | フルーツフラッペ »

家ご飯」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おお~ なかなかどーして
サンプルに著しく近い出来栄えですよ~!
着実にスキルアップしてます♪

巻き寿司ネ~ 自信ないけど
私も挑戦してみようっかな~?
五目寿司だけじゃ能がないもんねhappy01

絹ママさん

ヽ(´▽`)/ありがとう
巻き寿司 作ることがほとんどなかったから
今は楽しみながらチャレンジしています。
でも、基本がちゃんとできてないから、思い切って巻けないのよねcoldsweats01

巻く具材で味に変化がでて、面白いわよん
今回は、でんぷ、たらこ、紅しょうが なかなかイケました♪

ちゃんとバラに見えますよgood
バラ巻きも美味しそうだけど、キッシュも美味しそう!こちらも手作りですか?

ももさん

ありがとう happy02
キッシュ美味しそうでしょ
これはデリショップ K STAGE max. の mother'sday デリ
テイクアウトですヾ(´-`*)ゝ エヘヘ

まなこさん凄いw(゚o゚)w
もちろん薔薇になてますよ~~
こんな巻きずしいただいてみたいわ~(* ̄ー ̄*)

ゆめちゃんさん

ありがとう (*´σー`) 嬉しいな~
本を見たり、ネットで調べたり
楽しい飾り巻き寿司がたくさんあるんですよ~
ちょっと今ハマってます♡

こんにちは。
 
バラ巻きが あまりに素敵だったので
初めての書込みです〜 (*´ェ`*)
しっかりバラになっていますよ〜
玉子が混ざっていないところは
いい感じの陰影に見えますし
きゅうりの葉っぱも瑞々しいです ヽ(´▽`)/
お味の方も良かったことでしょうね♪
 
玉子とバラ・・・と見たもので
前の記事のタイトルを
「玉子バラ園」と読み違えました (;´Д`A ```

花mameさん

こんにちは 初めまして
お褒めいただいてありがとうございます
薄焼き玉子を上手に焼くのは難しいですね ^^;
飾り巻き寿司 初心者なので失敗ばかりですが
皆さんに見ていただいて、楽しく食べて
次もガンバローって励みにしています !(^o^)!

「玉子バラ園」も可愛いわo(*^▽^*)o
書込みありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56163120

この記事へのトラックバック一覧です: バラ巻き:

« 王子バラ園2014 | トップページ | フルーツフラッペ »