無料ブログはココログ

« フルーツフラッペ | トップページ | シンフォニック・コンサート »

2014年5月19日 (月)

雀おどり特製カキ氷

名古屋栄 上品な甘さ もちもちの手作りういろが人気の雀おどり
創業150年 長きにわたり愛され続ける味 ここのういろ 私のNO1です。

近くに行けば必ず買って帰るのに、お店奥の喫茶でいただくのは初めて。
あんみつ、ぜんざい、わらび餅 ・・・ 美味しそうな甘味がいっぱい♡
でも今日はカキ氷に決めてきました(v^ー゜)!! 南大津通歩行者天国開催日 暑~い一日

梅蜜金時白玉かんてん氷 750円

Umemitsukintokikori

出てきた瞬間 w(゚o゚)w 一人で食べきれるか不安になりました(笑)
名前の通り 梅蜜氷に金時と大きな白玉2コと寒天がのっています プラスういろ
カキ氷の盛りも、寒天の量も半端ないでしょ !?

家では、手作り梅シロップをかけてシンプルかき氷がお気に入り。
外で梅蜜氷初体験です しかもこんなにゴージャス !!!
南紀産 すっきりとした梅蜜が爽やかで美味しい♡
さすがにういろはお持ち帰りしましたが、優しい甘さにペロっと完食でした。

Suzumeodori

早めの時間帯に行ったので店内も失礼してパチリ。
店内に池 ?? があって鯉が泳いでるんですよ !!! 甘味処の癒しの雰囲気があって
栄の真ん中でホッとする場所 人気の理由ですね (^_-)-☆

雀おどり總本店 名古屋市中区栄3丁目27-15 052-241-1192
10:30~19:00(喫茶18:30)

« フルーツフラッペ | トップページ | シンフォニック・コンサート »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56260724

この記事へのトラックバック一覧です: 雀おどり特製カキ氷:

« フルーツフラッペ | トップページ | シンフォニック・コンサート »