無料ブログはココログ

« やっとかめ | トップページ | フルーツビネガー »

2014年5月26日 (月)

初夏の東谷山フルーツパーク

果物をテーマにした農業公園 東谷山フルーツパーク
名古屋市で最も高いお山 東谷山(とうごくさん)山麓に位置して
植物観察や果樹園散策が楽しめる、豊かな自然がお気に入りの場所。

Togokusan

緑が眩しい好季節 チョットアツカッタケド
小梅の収穫体験の時期なのね 横目に、久々に果樹園脇の散策路をてくてく。
可愛らしい果実がたくさん見られる楽しい散策。
春に一面をピンクに染めた枝垂れ桜や山桜にも可愛い実がいっぱい♡
何度も来ているのに枝垂れ桜に実が生るって初めて気が付いた ^^;
これもさくらんぼっていうのかなぁ ?? 少し小ぶりだけどアメリカンチェリーのような山桜の実をつまんでみたくなる(笑) 来るたび新しい発見に心躍らせるフルーツパークです。

Yamazakura

売店に並ぶのも、すいかやメロン、パイナップルやトロピカルフルーツに変わってきました。
旬の果物をフレッシュジュースやカットフルーツで安くいただけるのも魅力。
新メニュー ?? トロピカルフルーツパフェ 450円
珍しいドラゴンフルーツやパッションフルーツ、パパイヤ、メロンにすいか・・・てんこもりもり
ご近所スーパーではまだ高価で手が出ない果物も気軽に食べられて嬉しい。

Tropicalfruitparfait

カシワバアジサイ ?? 丸くじゃなく長く咲くアジサイ 梅雨も近しかな

Kashiwabaajisai

梅雨入り前にフルーツパークでリフレッシュ 存分に楽しんできました。

東谷山フルーツパーク 名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110 052-736-3344
営業時間 9:00~16:30  月曜定休

« やっとかめ | トップページ | フルーツビネガー »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

まなちゃん、おはよう♪
トロピカルフルーツパフェ、こんなにてんこ盛りで
このお値段? 嬉しいわね~
ベトナムで何度も食べた懐かしぃフルーツがいっぱい!!
これからは西瓜も美味しいネ♡

まるじゃない紫陽花・・・カシワバアジサイ♪
初めて見たわ、ありがとう!
これから一斉に咲き出すね~

絹ママちゃん

おはよう~♪
カットフルーツやパフェも夏バージョンになってたわshine
スーパーで見ると結構なお値段のトロピカルフルーツ
奮発して(笑)食べました
絹ちゃんはベトナムでたくさん食べてきたのね
いいな~ 宝庫だもんね 西瓜大好物だったよね??(*^▽^*)

調べたら、おそらくカシワバアジサイかなと ^^;
近ごろ植物図鑑も持ち歩かなくなっちゃって・・・
珍しい紫陽花 みんな咲いたら綺麗だろうね~♡

 散歩に出て 近所のスーパーで今年 初めての すいか 買ってきました〜
 カミサンと二人で食べると3〜4日 かかります。
 重かったけど 980円に釣られました〜
 安くても、美味しかったです

 平日のフルーツパークは節電のために、自販機のコンセントが抜かれていて、お金を入れても反応しないことがありますので 注意が必要です(汗)
 係の人も親切に対応してくれましたが 注意書きくらい貼り出してくれたら無駄な仕事が 無くなるのにね〜

EXのナベさん

980円で 甘くて お買い得でしたね~
いいな~ もう何年も丸ごとすいか 買ったことがないんです。
カットしたすいかじゃ、やっぱり味気ないのだけど
食べきれないんじゃないかと思うと 思い切って買えないの。

平日はフルーツパークも節電対策ですか(笑)
土日か駐車場のお金がいるときかくらいしか行かないので
知らなかった~
お金を入れても自販機が反応しないと焦りますよね ^^;
一度高蔵寺駅から歩いてみようかと検討中
決行するなら平日だから覚えておきま~す アリガトウ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56317330

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の東谷山フルーツパーク:

« やっとかめ | トップページ | フルーツビネガー »