無料ブログはココログ

« サムライブルーのラバーウォッチ | トップページ | 小幡緑地てくてく »

2014年6月 2日 (月)

ベビー白熊 2014

鹿児島名物「白熊」の本家  “天文館むじゃき” の氷白熊
白熊出張販売を楽しみにジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の大九州展へGO

連日の暑さで、白熊(大)もいけそうな勢いだったけれど
一人となると、ちょっとためらう大きさ (@Д@;
ストロベリーにしようかな~と迷いつつ、やっぱり今回もベビー白熊です。
独特のさっぱりとしたミルク蜜の味が忘れられません。

きめ細かいふわっふわのかき氷の上に、秘伝の自家製ミルク、特製蜜がたっぷり。
カラフルに盛り付けられたフルーツ、寒天、白豆、スイートポテト
白熊さんの可愛い表情にちゃ~んと見えますね ベビー白熊 573円(税込)

Babyshirokuma

Babyshirokuma2

やさしい甘さで、後味さっぱりで、 ちょっと懐かしいような味
練乳の甘さとは違う特別な美味しさ♡
九州の美味しいものいろいろあるけれど、私は何よりも白熊です(笑)
鹿児島の夏の風物詩 年に一度のお楽しみ 物産展でいただけてホント幸せ
でもいつか本場で食べられたらいいなぁ。 ひえひえ ご馳走様でした~♪

第10回 大九州展 2014年 6月3日(火)まで 10階催会場

« サムライブルーのラバーウォッチ | トップページ | 小幡緑地てくてく »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~夢にまでみた「白熊」だわ~!!
さすが、まなちゃん・・・氷には鼻が利くこと、もう食べたのか~
ベビーでも一人前あるから満足でしょ?
ミルクにヨーグルトが入っているような気がするんだけど・・・?
私も白熊はベストオブかき氷に君臨してる^^

大九州展いつまで?
もう一度くらい走りたいわね~(笑)

絹ママさん

ベビーでも かなりのボリュームね 大満足(*^ー゚)b!!
これだけカキ氷を食べてても、途中ペースダウンしちゃって
食べるの遅いし 結構溶かしてしまうの ^^;

ヨーグルト!入ってるかも!後味が良い独特のミルク味よね♡
本場を知ってる絹ちゃんなら尚更の王座だね

本日最終日だけど、今日は行けない(´Д⊂グスン
また来年のお楽しみ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56385081

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー白熊 2014:

« サムライブルーのラバーウォッチ | トップページ | 小幡緑地てくてく »