無料ブログはココログ

« ブラジルフェス | トップページ | 茶屋ヶ坂公園あじさい園 »

2014年6月 8日 (日)

ベジ ジュエル

お店で仕上げる、ひと手間がおいしい。
モスバーガーのカップパティシエ 期間限定で発売中のカップデザート
涼しげなミニトマトのジュレ仕立て “ベジ ジュエル”

カラフルで、いろんな品種が出ているミニトマト。
年中食べられるけど、一番美味しいとされるのは春から初夏。
酸味が少なくて甘ーいトマトは、フルーツ感覚でいただける。

近ごろ、湯むきしたミニトマトにハマってまして(笑)
バルサミコ+メープルシロップや、簡単いろいろ使えま酢・・・
マリネのように軽く漬け汁に浸して冷やして食べるのがお気に入りです。

モスのベジ ジュエルは、お店で湯むきたミニトマトを透明なジュレで仕上げた
クールでスイートなデザート。
このジュレの味が見た目では想像できなかったけれど、ほんのりバニラ味。
やさしい甘さで、甘いミニトマトと良く合ってました。
ひんやりヘルシーで、今の季節にピッタリな カップデザート 380円 94kcal も(・∀・)イイ!

ちょっと真似をして家庭でも作ってみたくなるキラキラジュエルでした(*^ー゚)b!!

Vegejewel

« ブラジルフェス | トップページ | 茶屋ヶ坂公園あじさい園 »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

ベジジュエル?
モスはすぐ近くにあるし、一人ランチによく利用してるけど・・・
全然気がつかなかったわ あるのかしら?
たまに地域限定ナンテいうのがあるからね

気になるから今度行ったら食べてみたい^^
ソウソウ・・・ミニトマトってぬか漬けしてもおいしいんだよ
知ってた? 今ハマってま~す♪

絹ママさん

気がつかなかった? 地域限定になるのかなぁ??
ぷるぷるジュレが爽やかよ ^^
私は休憩に利用するからデザート要チェックなの(笑)
モスドのフレンチクルーラー ベリーショコラも美味しかったわ♡

ミニトマトのぬか漬け!?w(゚o゚)w 知らなかった~~
トマトのお味噌汁を教えてくれたのも絹ちゃんだったよね?
洋のイメージが強いトマトだけど、和にも合うんだね
早速やってみま~す(*^ー゚)b!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56425028

この記事へのトラックバック一覧です: ベジ ジュエル:

« ブラジルフェス | トップページ | 茶屋ヶ坂公園あじさい園 »