無料ブログはココログ

« ベジ ジュエル | トップページ | 荒子川公園ラベンダー園 »

2014年6月 9日 (月)

茶屋ヶ坂公園あじさい園

あじさい園で知られる名古屋市千種区の茶屋ヶ坂公園

憂鬱な梅雨の時期を美しく彩る花だけど
貴重な晴れ間に とりあえず出かけよう と思い立ち あじさい園へ。

茶屋ヶ坂池を囲むように広大な自然林、散策道が整備された、
てくてくにはもってこいの場所。 でも今回は紫陽花の写真を撮りにです。

Chayagasakapark

ちょっとフライング気味だけど、3年越しで迷ってた自分への誕プレ
カメラを奮発したのでね。 大事にしすぎて雨の日は持ち歩けず今日に至る(笑)
もともとそちらに強くないから、操作どころかまず取説の専門用語が分からない・・・
それ以前に取説を読む根気がない ^^; まぁ 触って覚えよう Let's go !!!

Ajisai

Ajisai2

さすが紫陽花スポット 本当にたくさんの種類があって見てるだけで楽しいんだけど
カメラマンさんの狙っていたアングルを、あとから真似して撮ってみたり(笑)

Ajisai3

Ajisai4

まだカメラにお任せAUTOモードですけど、雨に打たれてしっとり咲く紫陽花でなく
初夏の日差しをいっぱい浴びて元気に咲く紫陽花達です。

***** 可愛いオマケ ***** 久しぶりに見たような♪

Katatsumuri

« ベジ ジュエル | トップページ | 荒子川公園ラベンダー園 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

cameraゲットしたんですね、よかったですね。
私も、他の人が撮ってるところを真似してみます。
なるほどと思うこと多々あります。
私も、沢山撮ればなんとかなるさ!で撮りまくっていますが
たまに、マニュアルで撮りたくなるのですが、基本が判っていないので困ることもあります。(少しは覚えた方がいいかもねcoldsweats01

rain おはよう♪
カメラ買ったの~?いいなぁ
デジカメ一眼レフってやつ?

そういえば・・・とてもきれいに写っているような気がする^^
紫陽花もあでやか、カタツムリも可愛い(*´`)
これからバンバン撮って腕上げてね~

その前にマズ取説読もうよ(笑)

camera しゅうちゃんさん

ついにゲットしました。
カメラを持って出かけたくなりますね(笑)
今までと違う見え方ができて感動していますshine
まだ動かないものばかりですが、これから色々な被写体にチャレンジして
人の豊かな表情まで撮れるようになれたらいいな なんて目標だけはデッカイです。
その為にも、ちゃんと覚えた方がいいんでしょうけどね ^^;
しばらくはカメラに慣れること 撮りまくります (v^ー゜)!!

camera 絹ママさん

おはよう 関東地方大雨の被害が出ているようだけど、
絹ちゃんの辺りは大丈夫? 気象情報に注意してね。

そう 買ったの コンパクトデジタル一眼レフ
旧モデルだけどね。 良かった きれいに写っている気がしてくれて happy02
いつもはiPhone だけど、これからバンバン撮ってアップしまーす。

その前にマズ取説・・・ 以前はしっかり読んでから掛かる人だったのに
近ごろ読めなくなった これトシのせいだよね ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56449030

この記事へのトラックバック一覧です: 茶屋ヶ坂公園あじさい園:

« ベジ ジュエル | トップページ | 荒子川公園ラベンダー園 »