無料ブログはココログ

« クール麺's | トップページ | ステーキ 匠 »

2014年7月25日 (金)

魔法の美術館2014

光りのアートと遊ぼう! マジカルな光りのアートに触れよう!
見て、触って、参加して 魔法の美術館 が名古屋にやってきた!

美術館、展覧会等々ほぼ一人鑑賞
このタイプの展覧会は一人で行ってどうだろうかと考えたけれど
人気の体感型現代アート展 気になっていたので行ってきました (´▽`)/

インタラクティブアート というのですか ??
相互に作用する、対話的な、相乗効果 の意味を持つ
自分が参加することで、一つのアートが完成するって面白い♡

Immersiveshadow

Splashdisplay

大人一人でも全く大丈夫でした !!! 小さなお友達もできるし、
スタッフさんが遊び方を教えながら、一緒に遊んでくれる(笑)
自分の動きがダンスのように変化するスクリーンの前で動いてみたり
カメラの前に座ると、次々と施されるハロウィンメイクを楽しんだり。

Mahoumuseum

夏休みに入ったし、きっと混雑してるだろうな と思いつつ でも
じつは もう1つ上の階でサザエさん45周年展が開催中で 7月29日まで
皆さまそちらのほうに気を取られてか(笑) 朝一出かけたのが良かったのか
モチロン セッカクデスカラ アトデ サザエサンテンモ ミマシタガ
全16作品 待ち時間もなく、かなりしっかり大人げなく遊んできました ( ̄ー ̄)ニヤリ

Mahou2014

混んでるときは、順番通りじゃなくても、空いてるところから回るのがコツですね。
会場内、フラッシュ撮影以外撮影OK。 光りのイリュージョン
不思議で楽しい、幻想的でもあって、子どもも大人も夢中になりますよ~。

7月14日(日)~9月6日(土)松坂屋美術館 松坂屋名古屋店南館7階

« クール麺's | トップページ | ステーキ 匠 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うだるような暑さ
インドアイベントでいっとき暑さを忘れるのがいいかもしれないネ
これは子供より大人が楽しめるでしょ?

自分が参加してアートが完成するのがすばらしい!

おお~ツ  まなちゃん元気そうだwa♪
相変わらず スリム~!!

絹ママさん

暑いねー 出かけるのも億劫になる暑さだけど
屋内なら涼しさも期待できるしね(笑)
ハイ これは子供より大人が楽しめる(v^ー゜)!!
知ってる人に見られたら恥ずかしいほど 夢中になって遊んじゃった

元気にしてますよ~夏バテ知らずで元気もりもりよ~(笑)
食べてばかりで、ちっとも痩せられませ~ん^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56886847

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の美術館2014:

« クール麺's | トップページ | ステーキ 匠 »