無料ブログはココログ

« デジタルフォトフレーム | トップページ | 鮎三昧 »

2014年7月15日 (火)

名古屋港水族館

南北2つのテーマ館、世界最大級のプールで楽しむダイナミックなイルカたちのパフォーマンスで、名古屋観光スポットとしても人気が高い名古屋港水族館。

近ごろは、なかなか出かける機会もなかったけれど
OLYMPUS PEN 持ってお出かけしよう 第4弾 動いているものを撮る (v^ー゜)!!
涼を求めて行ってきました。

久々に訪れた名古屋港水族館 こんなに大きかったっけ ??
ウミガメにちなんで浦島太郎さんのからくり時計。オープンしてるの初めて見たゎ♪

Aquarium

見どころいっぱいななか、この日はイルカショーとイワシトルネードが目的です。
巨大なプールでイルカが泳ぐ姿は、なんとも気持ち良さ気。
でもカメラを構えてすぐに動きが速すぎることに気付いた (@Д@; スピードニオイツカナイ

Irukaperformance

Irukaperformance2

Irukaperformance3

もう少し高さがわかったら良かったんだけど・・・ 渾身の大ジャンプ

Irukaperformance4

幻想的な群泳 マイワシのトルネードも、速いし数が凄いし何だかよくわからない写真になってしまった。 シャッターを押すのもそこそこに、ショーを楽しんじゃう(笑)

Iwashitornado

“サンゴ礁の海”水槽はリニューアル工事中ですが、一部公開されているエリアでは、サンゴ礁に生息する様々な生き物を観察することができました。 癒しのニモ ^^ クマノミ

Nimo

名古屋港ガーデンふ頭には、水族館の他に、海洋博物館
南極観測船ふじを永久係留 南極に関する博物館として公開されています。
運が良ければ、豪華客船が接岸していることも。

Fuji

デジイチ初心者に、水族館はハードル上げ過ぎだったかも でしたけど
のびのびと泳ぐイルカや魚たちに、しばしの涼と癒しの時間をいただいてまいりました♡

« デジタルフォトフレーム | トップページ | 鮎三昧 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

fish 去年あたりからしきりに水族館へ行きたくて行きたくて・・・
イルカショーも見たくて・・・
まなちゃんが代わりに行ってくれたのね~
シャッターチャンス難しい?
でも~イルカの躍動感出てるわよ^^
水しぶきも「夏」って感じで(・∀・)イイネ!!


そーいえば、浜松は水族館あったかな?
魚のように泳げたらいいなぁ・・・♪

fish 絹ママさん

水族館って、無性に行きたくなるときあるよね ^^
夏休みに入ると混雑するから その前に
イルカちゃんたち、思ってたよりずっとスピードがあって
ちょうどよいタイミングにシャッター押せない・・・ ^^;
気持ち良さそうで、ついつい見惚れてるしね(笑)

浜松には浜名湖の生き物とふれあえる体験施設があるのね~
絹家から近い水族館はどこになるんだろ??
魚のように泳げたらいいねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56760449

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋港水族館:

« デジタルフォトフレーム | トップページ | 鮎三昧 »