無料ブログはココログ

« 音もダチ!in 勝川2014 | トップページ | 大トリックアート展 »

2014年7月29日 (火)

速水商店のうなぎ

勝川で うなぎといえば ここでしょう! 鮮魚・うなぎ 速水商店

今年も希少な国内産うなぎ 価格は去年と同じくらい お高目ですが
土用の丑の日は、やっぱりうなぎが食べたい!

暑さが厳しく夏バテしやすい夏の土用の時期に、精のつくものを食べる。
こういった習慣は、ずいぶん昔からあったよう
食欲が落ちて、ついついさっぱりしたものに傾きがちなころ
疲労回復、滋養強壮に効くうなぎは、ぴったりなんですって。

うなぎの蒲焼 1本 2,650円(税別)
値段のことだけなら、他でもう少し安く買えるお店があるけれど
うなぎは速水さんで と決めている人が 私の周りには結構多い
魚屋さんですが今日はうなぎのみの販売。 1日中行列が絶えませんでした。

Unagikabayaki

以前はうなぎもたまには食卓に上がったけれど、こう高くなると なかなか
せめて土用の丑の日くらい という感じでしょうか ^^;
外はパリっと香ばしく中はふっくらやわらかに焼き上げた こだわりのうなぎ蒲焼
美味しくいただきました~♡

Unadon

鮮魚・うなぎ 速水商店
春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ104 勝川駅から徒歩2分 0568-32-7611
営業時間 10:00~18:30  水曜、第3火曜日定休

« 音もダチ!in 勝川2014 | トップページ | 大トリックアート展 »

勝川グルメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

速水商店さんのこの鰻は
大きくて肉厚でこのお値段は決して高くない!!
旦那さんが無類のうなぎ好きなんで
食べさせてあげたかったけれど・・・うちはあきらめちゃったhappy01
おじさんだからもう元気じゃなくていいのよって(笑)
そうそう昨日はお魚コーナーは全部うなぎだったよね~
冷やし中華で済ませたのは我が家くらいかな?

帰省したら美味しいうなぎ屋さんに走ろう♪

絹ママさん

ご主人は鰻が大好きなんだ~
でも、たしか 絹ちゃんは鰻が苦手じゃなかった??
高くなっちゃったから、一人だけの分なら私もためらったかも ^^;
1本だけにしようか、ものすご~く悩んだし(笑)
夏バテ防止を考えたら、具だくさんで、お酢効果もあって
冷やし中華はいいんじゃない(*^ー゚)b!!
ちなみに、今夜我が家は冷やし中華で~すhappy02

うなぎ本当に高いですよね
いつもならしっかり食べていたのに今年はまだ私の口に
入っていませんcrying
毎日続くこの暑さに耐えるためにもしっかり食べて
おきたいのに・・・・・
とりあえずお肉で頑張っておりますpunch

ゆめちゃんさん

本当に高くなりましたよねcoldsweats01
絶滅危惧種となって 近い将来
ますます口に入りにくくなるのかしら??

お肉でもお魚でも元気になるものをしっかり食べて
毎日の暑さを乗り切ってくださいね~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56929277

この記事へのトラックバック一覧です: 速水商店のうなぎ:

« 音もダチ!in 勝川2014 | トップページ | 大トリックアート展 »