無料ブログはココログ

« ヨナナス | トップページ | 名古屋港水族館 »

2014年7月11日 (金)

デジタルフォトフレーム

親へのプレゼントに、操作の簡単さと値段の手頃さで選んだデジタルフォトフレーム。
メディアを挿入して、コンセントをさしたら、スライドショー再生が始まるという
なんと高齢者にやさしいクイックスタート !!!
8インチ液晶で、税込、送料込で4,580円也
価格の比較はしてないけれど、この値段ならかなりお買い得よね。

試しに いかに簡単か使ってみたら、これがなかなかの優れもの。
一緒に好きな音楽を入れておけば、スライドショーと共に再生されるw(゚o゚)w
既に使っている方なら、そんなこと当たり前なのかな ??
今更ながら、楽しさに感動しています。

少しずつ身の回りを片付けて、不要な物は増やさないようにしようと考え始めていたし
今まで特にデジタルフォトフレームの必要性も感じていなかったのに ・・・
自分の分も欲しくなってしまった♡

Dphotoframe

整える習慣を持っているけど、大量の写真データは、撮りっぱなしの増えるいっぽう
パソコンでたまに見るだけで、プリントするわけでもなく凄いことになってる。
こんなのがあったら写真整理も楽しく出来そうな気がします も口実かな ?? (笑)
自分用も購入検討中です (*^ー゚)b!!

*** 台風一過の晴天 *** でも暑さにぐったり いよいよ夏本番ですね~

Sky

« ヨナナス | トップページ | 名古屋港水族館 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

どこかの美容院で見たことある^^
いろんなヘアスタイルが音楽といっしょに
スライドショーになって・・・

いいわね~
もっと高価なモノかと思いきや
意外と低価格!・・・きっとご両親喜ばれるネ
素敵なカメラもあることだし^^
まなちゃんも是非購入するべし♡
作品惜しみなく見せてね!

camera 絹ママさん

あるある 今お店でもこういうものを使っているところあるわ

じつは、Y君のお誕生日と同じ日に、祝い事があったの。
皆がたくさん写真を撮ったのでね、デジタルデータをまとめて
アナログな両親でも簡単に見られるように
デジタルフォトフレームを贈ることにした (^-^)
値段は、高いものから安いものまで機能によって??いろいろ
これは安かったから即決 そのうち私も買うだろうなぁ(笑)
まだまだ写真が増えそうだしね(^_-)-☆ また見てね~

いつもコメントありがとう♡

 iPadでフォトフレームと同じ事やっているのに
 カミサンはデジカメの物も、携帯の物も全てプリントアウトせよと言ってきます。
 膨大なデータから捜すよりも写真帳を捲るほうが楽ですから
 僕の写真は使い捨てで、カミサンの写真は記念なのでしょうね〜
 記録に残しておきたい旅行とかは、古い銀塩カメラ(フィルムを使うのです)を持っていきます、一枚撮影するのに とても慎重にシャッターを押します。
 でも でも です
 今は現像したフィルムをスキャンして、デジカメ写真と同じプリンターでプリントアウト、昔のように紙に焼き付けはしないそうです・・・現像液は一週間で酸化して使えなくなるからだそうです。
 フィルムを現像焼付にだすとプリントした写真と電子データが帰ってきますから、フォトフレームで見ることもできます。
 フィルムのネガさえあれば昔の写真も、フォトムレームで見ることができますよ。

camera EXのナベさん

ありがとうございます。
まさにそれがしたかった!
たくさんある昔の写真もフォトフレームで見たかったのですが、
1枚ずつスキャンしなきゃならないのか?? と考えていたところです。
フイルムのネガを持って行って、電子データにしてもらえばいいのですね。
ネガも膨大な数なんですけどね
私も写真は記念 今のうちにきちんと整理しておきたいと思います。
また教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56740143

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルフォトフレーム:

« ヨナナス | トップページ | 名古屋港水族館 »