無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

プレミアムマンゴー&キウイフラッペ♡

新大阪駅で、かき氷を食べよう! 決めていました
転んでもただでは起きない精神 ?? (笑) せっかく大阪まで来たんだから
やっぱり食べましょう かき氷♡

とはいえ遊びで来たわけではないので、人気店を目指して移動する時間もなく
新幹線都合の新大阪駅で探して、見つけました~(v^ー゜)!!
南改札口からすぐのところにある ひんやりスポット
ESTACION CAFE エスタシオンカフェ
今どき珍しい全席喫煙席のカフェ!
普段なら気になる煙草の煙も、かき氷のためなら(笑)

Premiummangokiwi

ざくざくっと粗めの氷に、マンゴーとキウイの果肉がたっぷり
マンゴーソースと練乳 アイスがのって プレミアムな感じでしょ ??
プレミアムマンゴー&キウイフラッペ 680円也
バタバタと動いた後は、ひんやり冷たいかき氷がまだまだ美味しい。 糖分補給

それでも 朝晩の涼しさ、虫の声、お店に並び始めた秋スイーツ
そろそろかき氷も食べおさめかしらね (._.)

2014年8月30日 (土)

コナモン

コナモン=粉もん
たこ焼き、お好み焼き、うどん、そば、パンもパスタも餃子、肉まん、団子汁も
小麦粉だけでなく、さまざまな粉をベースにつくられた食べ物はすべて「コナモン」
- 日本コナモン協会 -

なんですって !!! 大阪来たらやっぱりコナモン食べなきゃ♡
新幹線都合で新大阪駅からなるべく移動しないで食べたい・・・
駅構内で探したところ、ありました~お好み焼きのお店 めっせ熊 新大阪店

道頓堀やきそば なにわの新名物だそうです 知らなかった(*´v゚*)ゞ
超極太麺に濃厚ソースが定義で、あとはお店アレンジ。
焼きそばの太麺、好きなんですよね~
うどんのようなもっちもち麺に、コテコテ甘口ソース 旨し!
パプリカに万願寺唐辛子 !? 牛スジコン、牛ホルモン入り 1,100円

Dotonboriyakisoba

めっせ熊 名物 ねぎおこ 1,000円
豚玉お好み焼きに、たっぷりの九条ねぎと甘辛く煮込んだ牛すじ
ふわっふわ~♡ 大満足の美味しさ !!!

Negioko

そして、ここも

511蓬莱 メディオ新大阪店  551の豚まんや焼売をお土産に買って帰ることはあっても、食事ができる蓬莱のお店は初。 やっぱり食べる(笑)海鮮揚げそば いただきました。
エビ、ホタテ、イカ、ぷりっぷりで美味し~い 野菜もたっぷり
パリパリ揚げそばに、熱々のあんがよく絡んで (・∀・)イイネ!

Kaisenageyakisoba

時間はなかったけど、大阪コナモン満喫できました~\(^o^)/

2014年8月29日 (金)

名古屋さんぽ

愛知県が生産量日本一の海老せんべい
エビフライはエビフリャーによる後付名物感があるけれど、
県外のちょっとした手土産に、日持ちがして一番最初に浮かぶのが海老せんべい。

もともと私が海老好き、せんべい好きだからというのもあるけれど
おいしくて、可愛くて、こんなのをもらったら思わず笑顔になるんじゃないかと
お気に入りなのが、桂新堂の “かわいい和” -kawaiiwa- シリーズ。

桂新堂は名古屋以外の百貨店でも買えるんですけどね
美味しさをみんなが知ってるからこそ 名古屋限定 “名古屋さんぽ” です。

東山動物園のコアラちゃんが海老せんべいになって、名古屋の名所をご案内

名古屋ええとこ 名所処。
東山の森を抜け出し コアラのさんぽ。
しゃちほこ輝く名古屋城、熱田のお社 おごそかなり。
でら おもしろい! 名古屋をさんぽ。

Kawaiiwa

家用にするには少し贅沢な海老せんべいだけど、家の分まで買っちゃった(*´v゚*)ゞ

自然災害の恐ろしさを痛感した夏でした。

私はといえば、余裕がなく慌ただしく過ぎた夏だったように思います。
たくさんの人に心配も掛けちゃったかな アリガトウ
締めくくり コレ持ってちょっと大阪行ってきます (^-^)/~

2014年8月17日 (日)

ぶどうの季節

台風と、不安定な天気続きで、今年のお盆休みは何だかなぁという感じだったけれど・・・

うかうかしてたら秋がそこまで来てる !?
東谷山ぶどう狩り 大島農園さんから、秋の味覚“ぶどう”の季節のご案内が届いていたのを思い出し、久しぶりに東谷山果樹園をてくてく。
色づきはじめた柿や姫りんご、パックリ割れた栗に 驚き、焦る。。。

Kaki

Himeringo

Kuri

暑い暑いと言っていても、確実に秋が近づいてきてるのね(@Д@;

時期によって販売される品種が変わるぶどう園
直売 8月12日~9月中旬まで
ぶどう狩り 8月24日~9月10日頃まで
大島農園

私が訪ねたときは、ぶどうの王様 巨峰(種なし) と 藤稔(種なし)
グラム売りで1房から買えるので、両方を1房ずつ。 大粒で甘ーい♡

Grape

思わぬ産物 !!! ぶどうの隣で100円で売られていたスイカw(゚o゚)w

Kodamasuika

直径20cm弱 核家族につき、じつは丸ごとスイカを買ったことがなかったんで
迷っていたら 50円にしてくれた(笑) もう終わりのだからと言われたけど
甘くてみずみずしくて十分美味しかったわ ^^ おとうさんありがとう~

夏の名残りの味と、秋の始まりの味、堪能しました(v^ー゜)!!

2014年8月16日 (土)

南知多 プチ旅

プチ旅のはじまりは ショッカーから
自分の代わりに、大切にしているぬいぐるみに旅をさせて、記念写真を撮ってきてくれる旅行代理店があるんですってね (*゚∀゚)=3 スゴーイ!!
フィギュアと一緒に旅をして思い出写真を撮る人もいるらしい。
どちらも面白そうじゃないですか ??
がんばれショッカー3 を手に入れたばかりだったのでね
ちょっと真似して、ショッカーをおトモにプチ旅へGO !!!

ここのところ、この辺りでも大雨洪水の緊急気象情報が異常に多い
急な天気の変化が気になって、山ハイクもままならぬ
ならば少し遠出して、美味しいものを食べましょうか ということで

Dokoiku

名古屋第二環状自動車道と知多半島道路を使って
渋滞がなければ勝川から1時間ちょっとで行けてしまう 南知多へ。

海水浴客はお盆にもなれば減るけれど、ココ目当ての車で道は混み気味
浜焼きバーベキュー、海鮮市場 ・・・ 獲れたて新鮮魚介類が人気の
愛知県知多郡美浜町 網本直売 魚太郎
海を目の前に食べる浜焼きバーベキューは、
席待ちのファミリーで長蛇の列ができてました w(゚o゚)w 暑そうだけど旨そー

Uotaro

私は涼しい市場内 市場食堂で選べるお刺身二品定食 鮪と鯛を堪能。
+煮魚もね ^^
外では香ばしさがただよう炭火焼き 活き大あさりと焼きカキ
貝汁までしっかり飲み干して知多半島の海の幸三昧です♡

海沿いをドライブして、人気のない所で(笑) ショッカー野外撮影♪
海~~イッー!!! 連日の不安定な天気が嘘のように晴れ晴れ。

Umyeee

満腹食べたのに、途中立ち寄ったえびせんの里でたっぷりえびせん試食して(*´v゚*)ゞ
次に目指したのは、やきものの街 “常滑” INAXライブ ミュージアム

Inaxmuseums

どっしりとした大きな煙突がそびえ立つ ものづくりの心を伝えるミュージアム
世界のタイル博物館 窯のある広場・資料館、土・どろんこ館・・・ みどころいっぱいです。

Inaxtilemuseum

世界の色とりどりの装飾タイル空間、
光りでタイルの表情が変わるイスラームのドーム天井の美しさに感動しました。

Tanoshyeee

美しい敷地内には、たくさんの植物と、様々なタイルやレンガの装飾
お散歩するだけでも楽しい発見があちこちに。
緑と施設が調和した 温もりある景観に癒されます。

Yeee

イタリア製の蒔窯で焼くそうな 知多の恵みのpizza もいただきたかったけど
ドルチェ3品盛りでティータイム

Itadakyeee

要予約で今回はできなかったけれど、大人の方が夢中になるという光るどろだんご作りやモザイクタイルアートにも次に行く機会があれば是非チャレンジしたい !!!

わずか1時間ほどで日常を離れ海を感じることができる
お天気に恵まれて良いリフレッシュになりました。

ショッカー参加で、これも非日常な一味違った写真が撮れて楽し。
すっかりハマってしまったわ~(v^ー゜)!!

2014年8月15日 (金)

そのまんまフラッペ

果物がテーマの農業公園 名古屋市守山区東谷山山麓にある東谷山フルーツパーク
果樹園散策+この時季はフルーツかき氷がお楽しみ

園内で収穫されたもの、そうでないもの あるけれど
フルーツパークだけあって、フレッシュフルーツをふんだんに使ったかき氷が数種類
くだもの館売店とレストハウスで、300エン~500エン ほどで食べられる。

初めていただく、凍らせたフルーツをかき氷にした“そのまんまフラッペ”
日替わり?? 3種類あるうちの、この日はメロン そのまんまメロンです。
冷凍庫から出てきたのは、カットしたメロンを四角く凍らせた大きな塊w(゚o゚)w
薄ーくかかれて みるみる淡いメロン色の山に。
興味津々で、作っている様子をじっくり見ちゃった(笑)

Sonomanmamelon

ふわっふわなかき氷食感と濃厚なメロンの味が一緒に楽しめる♡
以前アジアン屋台で食べた雪花冰(シェーファーピン)のような・・・
ふわっと優しい口どけ 氷?メロン?シンプルだけど不思議な美味しさでした(*^ー゚)b!!
くだもの館売店で300円で販売中

***** マウンテン *****

この売店でもうひとつおすすめ かき氷 マウンテン
こちらは、ピューレ状にしたフルーツとカットフルーツ+濃厚バニラソフトがのった
豪華版 500円 チョット タベタアトデ ゴメンナサイデスガ
マウンテンの名にふさわしいボリュームかき氷

Momomountain

シンプルでもゴージャスでも、果物の美味しさが際立つフルーツパークのかき氷デス~♪

東谷山フルーツパーク

2014年8月14日 (木)

がんばれ! ショッカー!! 3

ガシャポン がんばれ!ショッカー!! シリーズに第3弾が出ていた!

仮面ライダー ショッカー戦闘員のイーッ!! ポーズが相変わらずお茶目で可愛い♡
第3弾は、1.聞き耳イーッ!! 2.残党狩りイーッ!! 3.腹筋ができなイーッ!! 4.おもイーッ!!
5.ぶら下がりイーッ!! 6.難しイーッ!! 7.難しイーッ!!(ショッカー戦闘員赤) の全7種

いつも気にしているわけではないので、うっかりしてると逃してしまうところだった
アブナイ アブナイ (笑)
ダブったから と、さらっとくれちゃうガシャトモ?? がありがたいヽ(´▽`)/

ちょっとシチュエーション違う?? (笑) ご近所居酒屋さんで暑気払いのところに
戦闘員現る 聞き耳イーッ!!

Yeee

***** 美味しい写真 *****

お料理が美味しい居酒屋さん「おまかせ」 お店の名そのまま、おまかせコースがオススメ
4品 2,000円のおまかせコースの1品
鮪の脳天(頭肉)1本のマグロからわずかしかとれない貴重な部位なんですって
たたきで、薬味と一緒にのりで巻いていただきました。 ご馳走サマー♡

Magurotataki

おまかせ 春日井市角崎町48-1 大塚ビル1F JR勝川駅から徒歩5分
0568-37-1539 open 17:00~

2014年8月 9日 (土)

カルピス涼み

暑い季節はかき氷に「カルピス」をひとかけ 簡単 カルピス涼み
長澤まさみちゃんママの、家族みんなでカルピスタイム CMを見てから
いつかやりたかった ^^

夏が来ると、あちこちから よーくカルピスが届いていたので、夏=カルピス 世代。
ソノコロハ マター?? ナンテオモッタケレド<m(__)m> ・・・ イマトナッテハ トッテモナツカシイアジ
普通のカルピスの中に、オレンジが混ざってると妙に嬉しかった(笑)

今は色々な味があるのねー 瓶じゃないし
完熟メロンとカルピスの甘酸っぱい美味しさ カルピスメロンを使いました。

自宅で手軽に MYかき氷器
お店で食べるふわっふわのかき氷のようなわけにはいかないけれど、
思い立ったらすぐに食べられる 優れもの。

Calpis

思い切ってたっぷりかけられなくて ^^; メロン色が薄いけど、
少しでもしっかりメロン味(*^ー゚)b!! 氷が解けてもゴクゴク飲めばカルピスメロン(笑)
メロン果肉とアイスをトッピングして、ちょっと豪華な?? カルピス涼みしてみました。

この辺りも大雨情報に注意する日が続いています
強い台風、どうぞ皆さまも 大雨洪水暴風、土砂災害に警戒してお過ごしください。

2014年8月 4日 (月)

大トリックアート展

見て、触れて、楽しめる 不思議なアートが勢揃い。
名鉄百貨店開店60周年記念 大トリックアート展

年に一度、夏休みの頃に名鉄百貨店で開催されるトリックアート展。
錯覚を利用した、楽しいアートにすっかりハマってしまって
今年も楽しみにしていました。
平日は比較的スムーズに入れるようですが、やはり土日は・・・混雑覚悟でGO !!!

壁や床、平面に描かれているとわかっていても立体に見える
なんとも不思議なだまし絵の世界。

無理な体勢 体が硬くてギコチナイ (@Д@; ちょっと不自然だけど・・・
UFOキャッチャーに吊り上げられたように見えますか~??

Ufocatchersega

豆の木のブランコ

Mamenokiburanko

恐竜の背中でピースしてる場合じゃないってw(゚o゚)w

Iguanodon

全作品初登場 人気の作品は撮影の順番待ちに並ぶけど、
折角だから全部写真に収めたい。 空いてる作品から効率よく
待ってる間に前の人を参考にしながら、ポーズを決めておくと流れがスムーズになって
みんなのイライラ解消です(v^ー゜)!!
恥ずかしがらずに、自分もアートの一部になりきる!がポイントですよ。
トハイエ オオゼイノヒトノマエデ ポーズヲトルノハ カナリセキメンモノデスガ

離れて見た方がより立体的に見えますが、混んでるとなかなか距離がとりにくい
そんな時はカメラの画面を通してみると良いみたい。
自分だけの面白ポーズで、楽しい1枚を撮ってみるのはいかが??
夏休みで圧倒的にファミリーが多いけれど、大人だけでも夢中になりました~♪

2014/7.30-8.18(月)10:00~20:00 名鉄百貨店本店 本館7階催場

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »