無料ブログはココログ

« 大トリックアート展 | トップページ | がんばれ! ショッカー!! 3 »

2014年8月 9日 (土)

カルピス涼み

暑い季節はかき氷に「カルピス」をひとかけ 簡単 カルピス涼み
長澤まさみちゃんママの、家族みんなでカルピスタイム CMを見てから
いつかやりたかった ^^

夏が来ると、あちこちから よーくカルピスが届いていたので、夏=カルピス 世代。
ソノコロハ マター?? ナンテオモッタケレド<m(__)m> ・・・ イマトナッテハ トッテモナツカシイアジ
普通のカルピスの中に、オレンジが混ざってると妙に嬉しかった(笑)

今は色々な味があるのねー 瓶じゃないし
完熟メロンとカルピスの甘酸っぱい美味しさ カルピスメロンを使いました。

自宅で手軽に MYかき氷器
お店で食べるふわっふわのかき氷のようなわけにはいかないけれど、
思い立ったらすぐに食べられる 優れもの。

Calpis

思い切ってたっぷりかけられなくて ^^; メロン色が薄いけど、
少しでもしっかりメロン味(*^ー゚)b!! 氷が解けてもゴクゴク飲めばカルピスメロン(笑)
メロン果肉とアイスをトッピングして、ちょっと豪華な?? カルピス涼みしてみました。

この辺りも大雨情報に注意する日が続いています
強い台風、どうぞ皆さまも 大雨洪水暴風、土砂災害に警戒してお過ごしください。

« 大トリックアート展 | トップページ | がんばれ! ショッカー!! 3 »

かき氷」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

カルピスって懐かしぃわね~
我が家は全然もらわないし
長年飲んでないけれど・・・変わらずおいしい?

かき氷器があるなら
手軽にかいて涼をとれるね^^
脳天直撃するほど食べてみた~い♡

台風大丈夫だったかな?
こちらは何の被害もありませんでした!

絹ママさん

懐かしいでしょ~ 大人になるとあまり飲まなくなっちゃうもんね
メロン味は初めてだったけど、
特有の甘酸っぱさは変わらずおいしかったわ♡

脳天直撃するほど!?(笑) かき氷大好きだものね(^_-)-☆
近ごろは お家かき氷でキンキンしてます。

台風 凄い暴風雨で怖かったけど 大丈夫
絹ちゃんの辺りも被害がなかったのなら良かった ^^

いつもコメントありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57024493

この記事へのトラックバック一覧です: カルピス涼み:

« 大トリックアート展 | トップページ | がんばれ! ショッカー!! 3 »