無料ブログはココログ

« 名古屋さんぽ | トップページ | プレミアムマンゴー&キウイフラッペ♡ »

2014年8月30日 (土)

コナモン

コナモン=粉もん
たこ焼き、お好み焼き、うどん、そば、パンもパスタも餃子、肉まん、団子汁も
小麦粉だけでなく、さまざまな粉をベースにつくられた食べ物はすべて「コナモン」
- 日本コナモン協会 -

なんですって !!! 大阪来たらやっぱりコナモン食べなきゃ♡
新幹線都合で新大阪駅からなるべく移動しないで食べたい・・・
駅構内で探したところ、ありました~お好み焼きのお店 めっせ熊 新大阪店

道頓堀やきそば なにわの新名物だそうです 知らなかった(*´v゚*)ゞ
超極太麺に濃厚ソースが定義で、あとはお店アレンジ。
焼きそばの太麺、好きなんですよね~
うどんのようなもっちもち麺に、コテコテ甘口ソース 旨し!
パプリカに万願寺唐辛子 !? 牛スジコン、牛ホルモン入り 1,100円

Dotonboriyakisoba

めっせ熊 名物 ねぎおこ 1,000円
豚玉お好み焼きに、たっぷりの九条ねぎと甘辛く煮込んだ牛すじ
ふわっふわ~♡ 大満足の美味しさ !!!

Negioko

そして、ここも

511蓬莱 メディオ新大阪店  551の豚まんや焼売をお土産に買って帰ることはあっても、食事ができる蓬莱のお店は初。 やっぱり食べる(笑)海鮮揚げそば いただきました。
エビ、ホタテ、イカ、ぷりっぷりで美味し~い 野菜もたっぷり
パリパリ揚げそばに、熱々のあんがよく絡んで (・∀・)イイネ!

Kaisenageyakisoba

時間はなかったけど、大阪コナモン満喫できました~\(^o^)/

« 名古屋さんぽ | トップページ | プレミアムマンゴー&キウイフラッペ♡ »

日々のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57283431

この記事へのトラックバック一覧です: コナモン:

« 名古屋さんぽ | トップページ | プレミアムマンゴー&キウイフラッペ♡ »