無料ブログはココログ

« 速水商店のうなぎ | トップページ | カルピス涼み »

2014年8月 4日 (月)

大トリックアート展

見て、触れて、楽しめる 不思議なアートが勢揃い。
名鉄百貨店開店60周年記念 大トリックアート展

年に一度、夏休みの頃に名鉄百貨店で開催されるトリックアート展。
錯覚を利用した、楽しいアートにすっかりハマってしまって
今年も楽しみにしていました。
平日は比較的スムーズに入れるようですが、やはり土日は・・・混雑覚悟でGO !!!

壁や床、平面に描かれているとわかっていても立体に見える
なんとも不思議なだまし絵の世界。

無理な体勢 体が硬くてギコチナイ (@Д@; ちょっと不自然だけど・・・
UFOキャッチャーに吊り上げられたように見えますか~??

Ufocatchersega

豆の木のブランコ

Mamenokiburanko

恐竜の背中でピースしてる場合じゃないってw(゚o゚)w

Iguanodon

全作品初登場 人気の作品は撮影の順番待ちに並ぶけど、
折角だから全部写真に収めたい。 空いてる作品から効率よく
待ってる間に前の人を参考にしながら、ポーズを決めておくと流れがスムーズになって
みんなのイライラ解消です(v^ー゜)!!
恥ずかしがらずに、自分もアートの一部になりきる!がポイントですよ。
トハイエ オオゼイノヒトノマエデ ポーズヲトルノハ カナリセキメンモノデスガ

離れて見た方がより立体的に見えますが、混んでるとなかなか距離がとりにくい
そんな時はカメラの画面を通してみると良いみたい。
自分だけの面白ポーズで、楽しい1枚を撮ってみるのはいかが??
夏休みで圧倒的にファミリーが多いけれど、大人だけでも夢中になりました~♪

2014/7.30-8.18(月)10:00~20:00 名鉄百貨店本店 本館7階催場

« 速水商店のうなぎ | トップページ | カルピス涼み »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

まなこさん凄い
見ているだけで楽しくなってくる~~heart04
トリックアート本当に楽しいですよね
私も大好きでつい最近新聞に載っていたのでそれっとばかりに
主人と行ったら8月13日からだった┐(´д`)┌ヤレヤレ
お盆で混むだろうな~

うん、UFOキャッチャーの餌食に見える見える^^
楽しいね~
ポーズをとって・・・写真は誰がとってくれるの?
ソーソー 恥ずかしがらないで大胆ポーズ
とっちゃえばいいのよね~
まだ恥じらいが見え隠れしてるわよ(笑)

ゆめちゃんさん

楽しく遊んできました~happy02
写真を見直して、もっと あーすれば良かった、こーすれば良かったと
後になっても楽しめる。トリックアートって本当に面白いです。

そちらでも展覧会がありますか
8月13日から・・・お盆休み真っただ中ですね ^^;
混雑覚悟でGO! きっと楽しい作品に出会えますよshine

絹ママさん

まだ恥じらいが見え隠れしてた?(笑)
よりリアルなアートになるように一生懸命ポーズをとるんだけど
何せ体が硬いのと、見てる人の多さがね・・・ ^^;
反省点多し(笑)

作品によりだけど、スタッフの人が撮ってくれるから
一人でもOKだし、友達や家族で一緒に写ることもできるわよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/56979574

この記事へのトラックバック一覧です: 大トリックアート展:

« 速水商店のうなぎ | トップページ | カルピス涼み »