無料ブログはココログ

« 南知多 プチ旅 | トップページ | 名古屋さんぽ »

2014年8月17日 (日)

ぶどうの季節

台風と、不安定な天気続きで、今年のお盆休みは何だかなぁという感じだったけれど・・・

うかうかしてたら秋がそこまで来てる !?
東谷山ぶどう狩り 大島農園さんから、秋の味覚“ぶどう”の季節のご案内が届いていたのを思い出し、久しぶりに東谷山果樹園をてくてく。
色づきはじめた柿や姫りんご、パックリ割れた栗に 驚き、焦る。。。

Kaki

Himeringo

Kuri

暑い暑いと言っていても、確実に秋が近づいてきてるのね(@Д@;

時期によって販売される品種が変わるぶどう園
直売 8月12日~9月中旬まで
ぶどう狩り 8月24日~9月10日頃まで
大島農園

私が訪ねたときは、ぶどうの王様 巨峰(種なし) と 藤稔(種なし)
グラム売りで1房から買えるので、両方を1房ずつ。 大粒で甘ーい♡

Grape

思わぬ産物 !!! ぶどうの隣で100円で売られていたスイカw(゚o゚)w

Kodamasuika

直径20cm弱 核家族につき、じつは丸ごとスイカを買ったことがなかったんで
迷っていたら 50円にしてくれた(笑) もう終わりのだからと言われたけど
甘くてみずみずしくて十分美味しかったわ ^^ おとうさんありがとう~

夏の名残りの味と、秋の始まりの味、堪能しました(v^ー゜)!!

« 南知多 プチ旅 | トップページ | 名古屋さんぽ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おっはよう
お盆休みおつかれさま~

もう蒲萄の季節なのね^^
大粒でおいしそうダワ♡
一足早く秋の味覚を楽しんだのね

スイカ ¥50にビックリ!!
気前のいいおじさん、大好き~(笑)

スイカにもかき氷にもまだまだ未練たっぷりだけど
早く涼しくなって欲しいわね

絹ママさん

おはよう~♪ 絹家も今日から通常営業かな お疲れさまデシタ~

もう葡萄の季節なのよぉ 早いわね^^;
農園の葡萄はフレッシュで市価より安くておいしくて
文句なしだけど
この日は50円のスイカにすっかり舞い上がってしまった(笑)

残暑厳しいから、スイカもかき氷も食べおさめるにはまだ早いかな??
でも 早く涼しくなって欲しいわね~

 僕の所にも 大島農園からの葉書が
 そろそろ 美味しい葡萄を買いに行かねば

 盆も終わり、近所のスーパーで売れ残りスイカのバーゲン
 安くて 思わず 買ったのですが、持って帰るのが、重くて大変でした

 早く 涼しくなると いいな〜

我が家周辺の果樹園も桃からブドウ販売へと変わっています。
栗もパックリ割れて、秋だねぇ~sign02
と、言ってもまだまだ暑いsweat01
もう少しかき氷が楽しめるねhappy01

EXのナベさん

教えていただいて ありがとうございました
今年は早々に行ってきましたよ
すっかり美味しい葡萄にハマっています ^^

ご近所のスーパーでスイカのバーゲンでしたか~
近くでもスイカは持ち帰るのが大変ですよね ^^;
重いのと食べきれないのとで、今まで1個買えずにいましたが
今回ばかりは値段に釣られて買いました(笑)
小玉なら、案外一気に食べられるものですね(爆)

早く涼しくなるといいですね~

ももさん

桃からブドウ販売へ もうそんな時季になったのね
ももさんの辺りは、果樹園で季節の移ろいを感じるんだ! happy02

栗が割れているのには正直驚いた
まだまだ暑いけど、確実に秋は近づいてきてるわね
また秋の味覚が楽しみねshine

かき氷 今年も結構食べたけど もう少し(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57108446

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうの季節:

« 南知多 プチ旅 | トップページ | 名古屋さんぽ »