無料ブログはココログ

« そのまんまフラッペ | トップページ | ぶどうの季節 »

2014年8月16日 (土)

南知多 プチ旅

プチ旅のはじまりは ショッカーから
自分の代わりに、大切にしているぬいぐるみに旅をさせて、記念写真を撮ってきてくれる旅行代理店があるんですってね (*゚∀゚)=3 スゴーイ!!
フィギュアと一緒に旅をして思い出写真を撮る人もいるらしい。
どちらも面白そうじゃないですか ??
がんばれショッカー3 を手に入れたばかりだったのでね
ちょっと真似して、ショッカーをおトモにプチ旅へGO !!!

ここのところ、この辺りでも大雨洪水の緊急気象情報が異常に多い
急な天気の変化が気になって、山ハイクもままならぬ
ならば少し遠出して、美味しいものを食べましょうか ということで

Dokoiku

名古屋第二環状自動車道と知多半島道路を使って
渋滞がなければ勝川から1時間ちょっとで行けてしまう 南知多へ。

海水浴客はお盆にもなれば減るけれど、ココ目当ての車で道は混み気味
浜焼きバーベキュー、海鮮市場 ・・・ 獲れたて新鮮魚介類が人気の
愛知県知多郡美浜町 網本直売 魚太郎
海を目の前に食べる浜焼きバーベキューは、
席待ちのファミリーで長蛇の列ができてました w(゚o゚)w 暑そうだけど旨そー

Uotaro

私は涼しい市場内 市場食堂で選べるお刺身二品定食 鮪と鯛を堪能。
+煮魚もね ^^
外では香ばしさがただよう炭火焼き 活き大あさりと焼きカキ
貝汁までしっかり飲み干して知多半島の海の幸三昧です♡

海沿いをドライブして、人気のない所で(笑) ショッカー野外撮影♪
海~~イッー!!! 連日の不安定な天気が嘘のように晴れ晴れ。

Umyeee

満腹食べたのに、途中立ち寄ったえびせんの里でたっぷりえびせん試食して(*´v゚*)ゞ
次に目指したのは、やきものの街 “常滑” INAXライブ ミュージアム

Inaxmuseums

どっしりとした大きな煙突がそびえ立つ ものづくりの心を伝えるミュージアム
世界のタイル博物館 窯のある広場・資料館、土・どろんこ館・・・ みどころいっぱいです。

Inaxtilemuseum

世界の色とりどりの装飾タイル空間、
光りでタイルの表情が変わるイスラームのドーム天井の美しさに感動しました。

Tanoshyeee

美しい敷地内には、たくさんの植物と、様々なタイルやレンガの装飾
お散歩するだけでも楽しい発見があちこちに。
緑と施設が調和した 温もりある景観に癒されます。

Yeee

イタリア製の蒔窯で焼くそうな 知多の恵みのpizza もいただきたかったけど
ドルチェ3品盛りでティータイム

Itadakyeee

要予約で今回はできなかったけれど、大人の方が夢中になるという光るどろだんご作りやモザイクタイルアートにも次に行く機会があれば是非チャレンジしたい !!!

わずか1時間ほどで日常を離れ海を感じることができる
お天気に恵まれて良いリフレッシュになりました。

ショッカー参加で、これも非日常な一味違った写真が撮れて楽し。
すっかりハマってしまったわ~(v^ー゜)!!

« そのまんまフラッペ | トップページ | ぶどうの季節 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57115988

この記事へのトラックバック一覧です: 南知多 プチ旅:

« そのまんまフラッペ | トップページ | ぶどうの季節 »