無料ブログはココログ

« ぶどうの季節 | トップページ | コナモン »

2014年8月29日 (金)

名古屋さんぽ

愛知県が生産量日本一の海老せんべい
エビフライはエビフリャーによる後付名物感があるけれど、
県外のちょっとした手土産に、日持ちがして一番最初に浮かぶのが海老せんべい。

もともと私が海老好き、せんべい好きだからというのもあるけれど
おいしくて、可愛くて、こんなのをもらったら思わず笑顔になるんじゃないかと
お気に入りなのが、桂新堂の “かわいい和” -kawaiiwa- シリーズ。

桂新堂は名古屋以外の百貨店でも買えるんですけどね
美味しさをみんなが知ってるからこそ 名古屋限定 “名古屋さんぽ” です。

東山動物園のコアラちゃんが海老せんべいになって、名古屋の名所をご案内

名古屋ええとこ 名所処。
東山の森を抜け出し コアラのさんぽ。
しゃちほこ輝く名古屋城、熱田のお社 おごそかなり。
でら おもしろい! 名古屋をさんぽ。

Kawaiiwa

家用にするには少し贅沢な海老せんべいだけど、家の分まで買っちゃった(*´v゚*)ゞ

自然災害の恐ろしさを痛感した夏でした。

私はといえば、余裕がなく慌ただしく過ぎた夏だったように思います。
たくさんの人に心配も掛けちゃったかな アリガトウ
締めくくり コレ持ってちょっと大阪行ってきます (^-^)/~

« ぶどうの季節 | トップページ | コナモン »

お土産」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57218550

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋さんぽ:

« ぶどうの季節 | トップページ | コナモン »