無料ブログはココログ

« お月見 | トップページ | 岐阜城パノラマ夜景 »

2014年9月10日 (水)

観月会

9月9日 たくさんの人が空を見上げたでしょうね

月を掬う (スクウ) 徳川園 観月会 私はここで満月を楽しみました。
池泉回遊式の日本庭園 龍仙湖に月見飾り、月見団子をのせた和舟を浮かべて
ライトアップ。 風雅な世界が広がります。

Tokugawaenkangetsukai

大きく光輝く世界のスーパームーンの写真を見ましたが、
満月は和の風景に一番合うと思うのは、ひいき目でしょうか ??

昼間は夏の暑さが続くこの辺りも、すっかり秋の夜。
夜風、虫の声、夜空に輝く満月、湖の表面に浮かんだお月さまをそっと掬って マネダケデスガ
なんとも心地よい時間を過ごしてまいりました。

Sukuukai

帰り道 こっそり口ずさんじゃいました ♪いつの日か 輝くだろ 今宵の月のように~

Smoon

思いつきでカメラを持って出かけたので、相変わらず準備不足 ^^;
ブレないように、橋や石の上に置いて撮ったけど・・・ おまけに途中で充電切れ
露出補正機能を使って、マイナスに設定して撮ると
月の模様まで綺麗に撮れるんですって。 フムフム ツギハ ヤッテミヨウ !
綺麗な写真が撮れなかった分は、しっかり目に焼きつけてきました~♡

*** 美味しいスーパームーン ***

まい泉 ポケットサンド たまとろヒレかつ
お餅つきするうさぎの焼印を押した、満月のように丸いヒレかつサンド
中から半熟卵がトロ~リ シメは食い気でm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

Tamatorohirekatsu

« お月見 | トップページ | 岐阜城パノラマ夜景 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

天気もよく、綺麗な月だったねhappy01
思いつきで出掛けるなんて、凄い行動力!
最近は何をするのも億劫で・・・とても真似出来ないsweat01
たまとろヒレかつ美味しそうlovely
十五夜前後の限定商品? ナイスアイディア!

は~い 月はヤッパリ和が似合うと思います~!
素敵なところで 雅なお月見をしたのね~うらやましい
撮女もめきめきスキルアップしたんじゃない?  すばらしい
充電をお忘れなく~

マイセン、美味しいよね~
ポケットサンドは期間限定かな?
たまトロ食べたい!!

fullmoon ももさん

綺麗な月を見ることができたわshine

勝川から大曽根までJR快速で5分、徳川園まで徒歩10分
夜の散歩だと考えれば、思いつきで出掛けられる所よ~
風情ある贅沢なお散歩になったわconfident

何をするのも億劫なお年頃?? 思いついたら即行動しなきゃもったいない(笑)

たまとろヒレかつ、ダブルでいただきました~
お月見フェアの限定です。 お味もアイデアも Good!good

fullmoon 絹ママさん

ヤッパリ和よね~
私はこのお月見会に初めて行ったんだけど
みなさまよくご存じで、大勢のカメラマンさんが日没前から
ベストポジションで待機していたみたい。
にわか撮女はご迷惑にならないようにこっそり撮ってきました(笑)
でも本当雅なお月見で素敵だったわ♡

マイセン、ポケットサンドは初めて見た!
お月見うさぎの餅つきバージョンは期間限定だけど
地域、店舗によっては、たまトロ販売されてるみたいよ。
見かけたら是非お試しあれ 旨々で~す(v^ー゜)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57322828

この記事へのトラックバック一覧です: 観月会:

« お月見 | トップページ | 岐阜城パノラマ夜景 »