無料ブログはココログ

« 観月会 | トップページ | 地域限定ラングドシャ »

2014年9月14日 (日)

岐阜城パノラマ夜景

岐阜市のシンボル金華山 標高329m 標高差約310m 山頂には岐阜城

9月13日(土)爽やかな秋晴れの一日
岐阜公園駐車場・・・百曲り登山道・・・金華山・・・ロープウェー下山・・・岐阜公園
こんな予定で、夜景を見るための金華山登山を計画したけれど
岐阜城からの夜景を甘くみた (@Д@;
日没前に登りきればいいわと、それでも余裕を持って岐阜公園に到着したはずだったのに・・・駐車場の空きがない!周辺を何度も回って探すも全くない!スゴイコトニナッテルゾ
遠ーい所に置いて疲労困ぱいのうえ、昼間より危険度が増すナイトハイキング、日没までに登りきる自信がない・・・ ということで泣く泣く ?? ドラマティックナイト直行便
ぎふ金華山ロープウェーに乗って山頂駅までGO!
タイトル 金華山夜景登山 改め 岐阜城パノラマ夜景 (^-^;

期間限定 夜間まで開館時間を延長 岐阜城夜間開城

Gifucastle_2

天守閣から望む360度の夜景と星空
眼下に岐阜市内の繁華街、長良川、競技場、名古屋市のまばゆいきらめき
きれ~い♡ 以外の言葉が出ない。

Nightviewnagarariver

Nightview

Nightview2

金華山ナイト ロープウェー(夜間開城に合わせて期間限定)を利用すれば
山麓駅から山頂駅までわずか3分!
楽ちんしたのに、こんなに素敵な夜景が見られて得した気分です。

しかし、天守閣は強風で寒い 薄手のパーカーを着たくらいじゃ追いつかない凄い風です。 小さなお子さま連れの方は暖かくして しっかり手を繋いでね。
連休中ということもあって、大勢の人で大人気の岐阜城でした。
レストランの展望台からも綺麗に見られるので、そちらの方が無風で見やすいかも ??
これから行かれる方の参考まで。 懐中電灯もあったほうがより安心です。

きらきらゴージャスな夜景を楽しんできました~♪

« 観月会 | トップページ | 地域限定ラングドシャ »

お城」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うわ~ スゴイ夜景!!
楽チンして見事なパノラマ夜景を見られて最高だったね^^
岐阜城かぁ・・・行ってみたいなぁ(笑)
近頃すっかりお城ブームが乗り移ったようよ!

次はどこのお城かなって期待ふくらむ♪
風邪ひかないよう 装備して行ってね(^-^)

night 絹ママさん

ずっとこの夜景を見たくって、やっと叶った♪
まぁとにかく混んでてビックリしたけど、
お天気にも恵まれて最高の夜景を見ることができたわ^^

お城ブームの乗り移り いいね~(笑)
私はブームが興じて日本100名城スタンプ帳を買っちゃった
松本城は一人旅でスタンプ押してきたのよ(v^ー゜)!!

ちょっと油断して、風邪気味
アリガトウ 装備はちゃんとしないとね^^;

すごーい! 画像でこんなんなら、肉眼で見たら感動ものだろうねhappy01
自力で登って疲れ果てた後に見たら、感動も倍増だったかもね?smile

night ももさん

本当に感動した! いつまで見ていても飽きないくらい素敵な夜景だったわshine

自力で登ってたら、もっと感動したはず
残念だったけど、またそれは次の機会にとっておきま~すhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57348720

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜城パノラマ夜景:

« 観月会 | トップページ | 地域限定ラングドシャ »