無料ブログはココログ

« 岐阜城パノラマ夜景 | トップページ | 鬼岩 松茸料理 »

2014年9月17日 (水)

地域限定ラングドシャ

お土産ラングドシャの代表選手といえば “白い恋人” 言わずと知れた北海道銘菓
ホワイトチョコレートをはさんだ 軽い口どけサクサク食感のクッキー

名古屋の地域限定ラングドシャ 名古屋 小倉トーストラングドシャ
自分の地域のお土産って普通はあまり買わないのでね・・・ 名古屋に来た人がどんな物をお土産に買って帰るかって案外知らない
TV情報番組で取り上げられていました。 コレとっても人気なんですって !!!

Oguratoastlanguedechat

もちろん買うのは初めて。 その名の通り、名古屋名物の小倉トーストをラングドシャにしたもの。 パッケージは小倉トースト。ラングドシャの写真は一切ありません(笑)
トーストをイメージしたこんがり目焼き加減、しっかりとした硬さと厚みがあって、マーガリン+小倉の絶妙な甘さのチョコがサンドされています。 想像以上に美味しい♡

そして、先日お土産にもらったのが、岐阜 栗きんとんラングドシャ。

Kurikintonlanguedechat

何処にも名物ラングドシャがあるのね
外箱から何か似た雰囲気を出しているけど、こちらは噛んだ瞬間に 栗きんとん~
岐阜県産栗きんとんを生地に練り込み、栗風味チョコをサンドした、少し色白で繊細なラングドシャ。高級和菓子感を残した上品な美味しさでした(*^ー゚)b!!

偶然にも近いときだったので地域限定を食べ比べて楽しむことができました(v^ー゜)!!

地域限定ラングドシャといえばコチラも 京都で人気のお濃茶ラングドシャ “茶の菓”
大好き♡ お濃茶ほろ苦抹茶ラングドシャにホワイトチョコレートが絶品!

Chanoka

« 岐阜城パノラマ夜景 | トップページ | 鬼岩 松茸料理 »

お土産」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ラングドシャにもローカル版があるんだ~
知らなかったわ^^
意識していろいろ食べ比べてみるのも楽しいかもね
こういうお菓子類も日本のものが断然美味しいのよ
海外のお菓子はどれを食べてもイマイチだもん

名古屋の小倉トースト味食べてみたいわ~
3時のおやつにうってつけ♡
ブラックコーヒーに合いそう♪

絹ママさん

あったのよ~
入間市で地域ラングドシャがあるなら、何味になるんだろう??
って考えるのも楽しい♪
日本のお菓子は美味しいね それに安心して食べられる^^

小倉味のチョコレートってどうかと思ったけど
これがなかなかイケた!
今度名古屋に来たときは是非 おススメするわ~(v^ー゜)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57401581

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定ラングドシャ:

« 岐阜城パノラマ夜景 | トップページ | 鬼岩 松茸料理 »