無料ブログはココログ

« 椛の湖 そばの花 | トップページ | フラリエ »

2014年10月 1日 (水)

コーヒーの木

10月1日はあれこれ記念日があるけれど、コーヒーの日でもあるんですって。

小さな麻袋に入った鑑賞用コーヒーの木
花言葉は “一緒に休みましょう” って素敵じゃないですか♡

たまたま見つけたものだけど “自分で育てたコーヒーを味わう・・・感動ですネ” の
POPに惹かれてつい買ってしまった。

寒さと直射日光が苦手、暖かい窓辺に置いて、水やりは冬なら週1が目安 フムフム
上手に育てたら芳香のある白い花が咲いて、実がなるそう ナンデモ3~4ネンカカルラシイガ
赤く熟した実はそのまま食べても美味しいんですって。
中の種子を取り出して乾燥させて焙煎したものがコーヒー。

自家製コーヒーとまではいかなくとも
常緑樹 インテリアとして飾っておけばいいものね、気長に気長に育てましょう(v^ー゜)!!

Coffeetree

コーヒーといえば・・・ おつまみがサービスで普通に出てくるのは名古屋辺りだけですか ??
ピーナッツや豆菓子が小袋に入ってたり、小さなクッキーだったり ナゴヤコーヒーブンカ?

Frybeans

家でも、コーヒーを飲むときは大抵何かしら一緒に食べてる(笑)
お気に入りは、ご近所勝川カフェmon のフライビーンズ。
えびピーのそら豆版のような・・・ やめられないとまらない お味
お店でおつまみに出しているものを袋売りしてるので、家庭でも愛用してます。
秋の夜長、温かいコーヒーが美味しい季節になってきました。
みなさまは何をおトモにコーヒーを飲むのかしら (*^-^*)

« 椛の湖 そばの花 | トップページ | フラリエ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・そう言えば、コメダでも必ずお豆の小袋が
咖啡に添えられてるね^^
確かに~名古屋文化かもしれないよ
他の店では見かけないもん
私のコーヒーのお供は柿ピー系かな?
職場でもよくセットでお三時してるわ

コーヒー 枯らさず実をつけてね
気長に待ってるから(笑)

cafe 絹ママさん

コメダ ついてくるでしょ!?
セルフスタイルのお店でなければ、
コーヒーを頼めば何かオマケが一緒に出てくるのよ^^

絹ちゃんは柿ピー系ね 今 柿の種もいろんな味があるでしょ?
昔ながらの大粒の 私も好きだわ

コーヒーの木、やっぱり難しいよね^^;
枯らす自信 すごくある(笑)

 コーヒーはマンデリンが好きです・・・しかも銘柄品では安い(笑)
 粉になっているものや、ブレンドは買ってきません
 つまみ は グリーンピースをフライにした物か 自分で煎ったポップコーンにバターを山盛りが いいです

cafe EXのナベさん

コーヒーにもおつまみにも、こだわりがありますね^^

マンデリン どんな味なんでしょう?? オススメ今度試してみます
グリーンピースのフライ(*^ー゚)b!!
ポップコーンにバター山盛り 煎り立て熱々にバターがじゅわ~っと
溶けて想像しただけでおいしそうです

コーヒーの木
観賞用にもなり見ているだけでも癒されますね
私はコーヒーは飲みますが通ではないのでこだわりはありませんが
甘いものを食べながらブラックで飲みます
好きな本を読みながらのコーヒータイムは最高ですgood

cafe ゆめちゃんさん

青々とした葉っぱがいい感じに和ませてくれてます
育てる楽しみもあって、部屋にグリーンがあると良いですね。

ゆめさんは、甘いものを食べながらブラック派ですか
お互いが良さを引き立て合う、おいしい組み合わせ(*^ー゚)b!!
読書&コーヒー 秋の夜長に最高ですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57455020

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの木:

« 椛の湖 そばの花 | トップページ | フラリエ »