無料ブログはココログ

« 灯りアート | トップページ | 茶臼山紅葉ハイキング »

2014年10月15日 (水)

大道町人祭

下町の風情を残しながら、多国籍なグルメ、ファッション、文化 老若男女問わず楽しめる
いつ行っても人で溢れる元気な商店街が、さらに熱くパワーアップする2日間。
大須商店街が芸人、観客と一体となったお祭り 大須大道町人祭 2014.10/11.12

あれこれ見たくて、タイムスケジュールをチェックしながら会場を回るのだけど
欲張るものだからどこに行っても人だかりの後ろの方から(@Д@;

芸術とエロティックの狭間 ?? と感じた時点でダメね(笑) 舞踏集団 大駱駝艦ダイラクダカン
ゴールデンズの金粉ショウは凄かった !!!
体中に金粉を塗って、輝く体を惜しげもなく披露して踊る黄金の舞い。

Dairakudakan

鍛え上げた体とはいえ、直視するにはこちらが照れる 妖しい舞踏も
インカ帝国の時代に宗教行事として行われたのが起源というから、ご利益があるように
ありがたい気持ちで見させていただきました。

Goldens

糸と手板を巧みにあやつる 江戸糸あやつり人形 上條充さん
豊かな表現力と繊細な動き、日本の伝統芸の素晴らしさに感動です !!!

Ayatsuriningyo

お祭りの華 おいらん道中  昔この辺りに遊郭があったとか ??
大須太夫の おな~り~ 大きな赤い傘を差しかけられて
古い映画で見たような、ありんす の世界
艶やかな花魁がしゃなりしゃなりと高下駄で八文字を描きながら街を練り歩きます。

Oirandocyu

パントマイム、ジャグリング、ストリートミュージック、ロービング、舞踏
ちんどん、猿まわし、がまの油売り ・・・ 多くの大道芸人が集まるこのイベント。
今は各地で見られる大道芸のイベントも
日本で最初に行ったのは、この大須大道町人祭だそう。

大道でお客さんと目線を同じくした芸、距離の近さが魅力の大道芸
合間に食べたり飲んだり買い物したり、ごった煮商店街は大入満員 !!!
投げ銭握りしめ、さまざまな芸をみんなで楽しんでまいりました。

« 灯りアート | トップページ | 茶臼山紅葉ハイキング »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おお~
大須大道町人祭すご~い!!!
賑わってる~

金粉ショー 面白いね~  近くで見たいわ^^
投げ銭するなんて・・・いいね
下町情緒たっぷりで楽しいイベントに盛り上がった感いっぱい♡
こんな楽しいイベントが入間でもあったらいいなぁ♪

ン?珍しく食べ物画像がないゾ(笑)

絹ママさん

お目当ての大道芸にはみんな早くから場所取りをしていたようで
どこに行っても凄い人! 盛り上がってたわ~
特に金粉ショーは、カメラマンの数も半端ない^^;
ちっこい私は背伸びしながら隙間からしか見られなかったけど
迫力の舞だったよ(*^ー゚)b!!

投げ銭に慣れてないから、ホントきもち程度で・・・
気前よくお札でも入れようものなら女っぷりも上がるんだけどね(笑)

食べ歩きも忙しくて、撮り忘れました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57673851

この記事へのトラックバック一覧です: 大道町人祭:

« 灯りアート | トップページ | 茶臼山紅葉ハイキング »