無料ブログはココログ

« レモンしょうが茶 | トップページ | ぜんざい始まりました »

2014年11月11日 (火)

紅葉の大阪城

日本の文化遺産 「城」 を見に行こう! 訪れたお城は大阪城

大阪城 豊臣と徳川が築いた天下人の大城郭  別名 錦城 金城
築城年代 天正11年(1583)、元和6年(1620)
築城者 豊臣秀吉、徳川幕府  城地種類 平山城
所在地 大阪府大阪市中央区大阪城   -お城データ100名城ガイドブック-

大坂の陣 400年天下一祭 大阪城公園一帯でさまざまなイベント開催中の大阪城
立派! 巨大! そびえる天守その大きさにとにかく驚きました。
豊臣時代の大坂城、徳川大坂城 再築焼失を経て、現在は3代目の天守だそう。
豊臣大坂城天守を模して、徳川大坂城の天守台の上に建てられているんですって。

Osakacastle

展望台からの眺望 広大な大阪城と大阪の街を一望

Nagame

大坂の陣400年天下一祭の一環として、国の重要文化財の一番櫓、千貫櫓、多聞櫓、金蔵 特別公開中で 11/8(土) - 16(日)
普段は入ることができない、貴重な内部を見ることができました(v^ー゜)!!

Yagurakinzo

広大なお堀と石垣は圧巻 諸大名のしるしが刻まれた石を見つけてはテンション↗↗↗

Horiishigaki

天守閣に使われている煌びやかな、鯱、伏虎の原寸大レプリカ
豊臣秀吉の作った黄金の組立式の茶室の原寸大模型は、そのゴージャスさに溜息デス
極楽橋エリア 侍ミュージアムに黄金の茶室が再現されていて、こちらは掛けて記念写真も撮ることができます。(侍ミュージアム・武将ホール共通チケット 大人1,000円が必要)

Takoyaki

公園内の屋台で、たこ焼きも忘れずにね !!!
2014冬の陣 400年経っても熱い大阪を堪能してきました。

登城日 平成26年11月11日

« レモンしょうが茶 | トップページ | ぜんざい始まりました »

お城」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

大阪城は立派だね!
ビル群と紅葉ミスマッチだけど面白い!

ももさん

立派でしょう~shine
大阪城公園の敷地の広さにもびっくりしたわ(@Д@;
普通に回り切れなかった

こちらは曇りがちな天気だったとか ?? 晴れ晴れの登城日和
高層ビルとお堀、大川、遠くに見えるお山 生駒?? 六甲?? を眺めながら
天下人の気分を楽しんできました(v^ー゜)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/57967996

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の大阪城:

« レモンしょうが茶 | トップページ | ぜんざい始まりました »