無料ブログはココログ

« ウインターイルミネーション | トップページ | 美濃 天王山もみじ谷 »

2014年11月24日 (月)

特撮博物館 名古屋

名古屋市科学館で開催中の 特別展
“館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技”

“特撮” 映像制作における特殊撮影の略称で、カメラの機能や光学処理、美術や造形などを駆使して、通常の撮影では実現不可能な画面を作り上げること だそうです。

特撮と聞いて一番に浮かぶのがウルトラマン! ウルトラマン結構好きだったので
ウルトラ戦士や怪獣の名前をかなり覚えてる(笑)

Ultraman

懐かしいヒーローや怪獣、精巧なミニチュアにワクワク
オリジナル特撮短編映画、映画に登場する特撮技術の秘密を解き明かす
こだわり抜かれた職人技の世界に、もうテンション上がりっぱなし !!!
怪獣が破壊したようなミニチュアステージに立てば、まるで自分が怪獣になったような目線で町並みを見下ろすことができます。
ここだけは写真撮影OKなのに、3連休とあって混雑も半端ない(@Д@;
残念ながら怪獣気分になっての記念写真は撮ることはできませんでしたが

Tokusatsuamuseum

代わりに、科学館の入口付近にあったセットで なりきりウルトラマンです。

Narikiriultraman

2014/11月1日~2015年1月12日(月・祝)
理工館 地下2階 イベントホール・サイエンスホール 入場料 大人 1,400円

« ウインターイルミネーション | トップページ | 美濃 天王山もみじ谷 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

(^_^)/おはよー
まなちゃんってボクだったっけ?
ウルトラマン好きとは意外だったわ~
私はウルトラマンの顔の違いも怪獣の名前も
全然わからないけど・・・
なりきりウルトラマンの写真いいねぇ~
かっこいい━━━━!!
楽しく連休過ごしたようでよかった!
私は商売繁盛で土曜日しか休めなかった(;>_<;)

絹ママさん

おはよ~(◎´∀`)ノ
男の子って、車か電車か戦隊ヒーローか・・・好きになるものが
はっきりわかれてなかった?
で、うちはウルトラマンだったから一緒になって覚えちゃった(笑)
本物そっくりに造られたミニチュアに夢中になったわ♪

祝日もお仕事お疲れ様でした
今日明日雨で また冷え込みそうね 暖かくして風邪引かないようにね~o(^-^)o

いいな!いいな!
camera撮りたいな!
こっちの飛行場には、ウルトラマンが立って守ってるんですよ。
(円谷監督の出身地の関係)
震災後、こっちに手伝いに来ている他県の警察官は、「ウルトラ警察隊」と呼ばれ、円谷プロ作成のウルトラマンが描かれたロゴマークを付けて任務にあったています。

しゅうちゃんさん

子供よりも圧倒的に大人 みんな目が輝いてましたshine(笑)

飛行場にウルトラマン!?
特別仕様のウルトラ警察隊ユニフォームも見てみたいです(*^▽^*)
地球の平和を守るウルトラマンに重ねてぴったりですね。

このウルトラマンの写真覚えてる~!
懐かし~いsign03
ウルトラセブンまでしっかり観てましたhappy01

ももさん

覚えてる? 懐かし~い? セブンまで観てた?
happy02 ももさん年齢がわかっちゃうよ(笑)

このウルトラマンの拳ね
本当に右手だけ大きく作ったグーだったわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58079933

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮博物館 名古屋:

« ウインターイルミネーション | トップページ | 美濃 天王山もみじ谷 »