無料ブログはココログ

« ライトニングファイヤー | トップページ | ウインターイルミネーション »

2014年11月18日 (火)

伊賀の旅

上野城と情緒漂う伊賀のまちへプチ旅

予期せぬ渋滞に巻き込まれ、着いていきなり伊賀牛です(笑)
焼肉 ますだ 伊賀肉5点ちょいすランチと赤身ステーキランチ
霜降りはもちろん、赤身もほどよく柔らかくて美味しい♡ ガッツリ伊賀牛を堪能して

Igagyu

いざ 今も息づく伊賀流忍者の町へ 目指すは上野公園 伊賀上野城

Igauenocastle

白亜三層の天守と二層の小天守 日本一、二の高さを誇る石垣が素晴らしい !!!

Takaishigaki

松尾芭蕉の故郷でもある伊賀 ゆかりの場所も多い
俳聖殿(はいせいでん) 芭蕉さん生誕300年を記念して建てられた聖殿

Haiseiden

Koyo

Koyo2

伊賀流忍術発祥の地 まるで時代劇の世界 からくりが隠された忍者屋敷に歓声を上げ
忍者装束をまとった、なりきりちびっこ忍者に目を細める (*^▽^*) カワイイ~

Ninjyayashiki

Ninjya

和菓子引き換えクーポン5枚付きの “城下町お菓子街道” シートを購入して
和菓子店巡りをすれば、其処此処に芭蕉さんと忍者にまつわる美味しいお菓子が。
そして車の上にも忍者ですw(゚o゚)w

Jyokamachi

NINJYA 人気は高いようで、外国人観光客も多く大変な賑わい。
時間の都合で駆け足で回ることになってしまったけれど、
次に訪れることがあったら、伊賀流ぶらり旅
忍者装束をまとって、私も くノ一 になります(笑) (v^ー゜)!!

« ライトニングファイヤー | トップページ | ウインターイルミネーション »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おっと!いきなり肉ですか (笑)
伊賀牛・・・?食べた事ないなぁ
適度にさしが入って美味しそうlovely
忍者屋敷が面白そう!

おお~っ 伊賀上野城♡
またひとつお城を制覇したわね~^^
丁度紅葉真っ盛りで素敵♪
飛騨牛は食べたことあるけれど・・・
伊賀牛もあるのね、知らなかったわ~
晩秋のまなちゃんらしいプチ旅、良かったね♪

maple ももさん

はい いきなり肉です(笑)
お城巡りをはじめて気付いたんだけど、お城のあるところ
美味しいお肉があるのね!
伊賀忍者の非常食として、伊賀牛の干し肉が使われたんですって
黒毛和種だそうよ 間違いないでしょgood
忍者ショーも見たかったし、くノ一にもなりたかった~happy02

maple 絹ママさん

行ってきました~ 今年の行き納かな また1つお城スタンプが増えました
日本の四季は、お城と良く合って、紅葉の季節も素敵だった♡

じつは私も伊賀牛を知らなかったの ^^;
松坂牛とともに三重県の特産品だそう

滞在時間は少なかったけれど、内容の濃い伊賀を楽しめたわ♪

伊賀上野城制覇!
おめでとうhappy01
ちびっこ忍者可愛いですねlovely
今度はくノ一姿のまなこさんを是非heart04

maple ゆめちゃんさん

ありがとうございます
忍者装束の子ども達は本当に可愛くて
外国人忍者も決めポーズがかっこよく
なりきって歩くのも、お城の楽しみ方の一つだな と感心しました。
くノ一姿 お見せできるといいな~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58017009

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀の旅:

« ライトニングファイヤー | トップページ | ウインターイルミネーション »