無料ブログはココログ

« 冬至粥 | トップページ | Merry Christmas 2014 »

2014年12月24日 (水)

名古屋ひつじ物語

ヤマザキマザック美術館 未年計画 名古屋ひつじ物語

来年の干支は未 ひつじ年を迎える年に合わせて
“羊” が描かれたパネルを、名古屋の観光名所他あちこちに放牧(設置)して
写真や映像に収めたものが公開されています。

名古屋城、名古屋市科学館、大須観音、名古屋ドーム ・・・
こんな所に放牧されていたら、ちょっと楽しい ( ´艸`)プププ

Nagoyadome

美術館内にもリアルでシュールな羊の群れ !!! 気分はペーター aries aries aries

Aries

Aries2

羊飼いさんの珍しい羊コレクションも楽しめます

Aries3

名古屋には羊神社もあるんですって 十二年に一度の大ブレーク前に
年賀状ネタに と思いつつ イマゴロニナッテデスガ・・・(*´v゚*)ゞ 是非訪れてみたい

開運招福の願いを込めて
新春の福を呼ぶ縁起物 ありがたーい気持ちで観てまいりました。

開催期間 2014年11月14日~2015年2月15日 (12月28日~1月3日、月曜休館)

« 冬至粥 | トップページ | Merry Christmas 2014 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
メリークリスマスです (◎´∀`)ノ
 
わは、面白い企画ですね〜。
パネルと言えども こんなにたくさん作るのも 設置するのも
大変だったでしょうね。
花mame的には 名古屋ドームがツボでした baseball
ホームとセカンドだけでなく ファーストとサードにも放牧されていたのかしらん (o^-^o)
 
羊神社!
来年は千客万来かもですね aries

aries 花mameさん

メーリークリスマスです☆
面白い企画でしょ
あっちにもこっちにも羊だらけで楽しかったですよ^^

この写真はホームとセカンドだけで
名古屋ドームは違うバージョンがありまして
ピッチャーマウンド以外内野いっぱいに放牧されておりましたhappy02

羊神社 結局年内は行かれそうもないので
新年、賑わいを楽しむつもりで行って参りま~す^^;

(´∇`)<Merry☆Christmas
午年のあとは羊サンの出番ですね~
穏やかで平和な年になってくれるといいけど・・・

ウチの息子は羊年の牡羊座よ
なんか顔も羊に似てるかも♪

たった今ケーキ食べちゃいました(^^ゞ

aries 絹ママさん

Merry☆Christmas
午年も残り少なくなったけど・・・有馬で締めくくります?^^

息子さん羊年!?来年は年男さんなんだ~
2児のパパだから24歳ってことはないよね?
ますます絹さまの年齢がわからなくなってきた(笑)
羊似?♪きっと性格も穏やか~なんでしょう♪
福をいっぱい呼んでくれるといいね

この時間にケーキ( ̄ー ̄)ニヤリ Happy Christmas~☆

面白い企画だねnote
他の名所の画像も見てみたいhappy01

aries ももさん

面白いよねshine
名古屋開催だから、名古屋の観光名所だったけど
他にも各地で放牧された軌跡が展示されていて楽しかったわgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58315333

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ひつじ物語:

« 冬至粥 | トップページ | Merry Christmas 2014 »