無料ブログはココログ

« チョコノワール | トップページ | 岡崎 蔵見学 »

2014年12月16日 (火)

おでん ??

熱々おでんがおいしい季節に ちょっとアメージングなおでんを見つけました。

ホテルプラザ勝川 パティスリー ル・シエルの季節のオリジナルケーキ
きな粉の半熟スフレに、マロンペースト、栗、ココナッツ風味のお餅、黒豆で
おでん鍋に見立てたケーキ その名も “おでん”

Oden

スポイドに入った、アングレーズソース(カスタードのようなソース)をかけていただきます。
和風な見た目だけど、やっぱりケーキ(笑)
しっとりスフレもゴロゴロの栗も和洋折衷なお味(*^ー゚)b!!

Oden2

私はそのままいただいたけど、温めてホットスイーツとしても楽しめるそう。

そして 先週放送のTV “マツコの知らない世界” おでんの世界
この番組で絶品変わり種として紹介されていた、カマンベールチーズ巾着。
とっても気になったので、されどいきなり大鍋に煮込む勇気もなく
お手軽 一人用紀文のおでんパックに加えてみた。

Cheesekinchaku

後入れ具材の煮かたが中途半端ですが(*´v゚*)ゞ
お出汁を吸った油揚げとトロ~リカマンベールチーズ 絶妙な組み合わせ !!!
おでんといえば、大根、たまご、牛すじ、こんにゃく ・・・ 定番派だったけれど
意外な組み合わせのおいしさを発見。 変わり種も良いですね♡

マツコさんがおいしそうに食べるコンビニおでんを見て、久しぶりにコンビニおでんを買いに走りました~(笑)

« チョコノワール | トップページ | 岡崎 蔵見学 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おでんのケーキ…happy01
この店は相変わらず発想が面白いgood

マツコさんのTV見ました! 
カマンベールチーズ巾着やっちゃいましたか 流石です!
美味しそうだったもんね

ももさん

面白いでしょ 団らんをイメージするおでんと
ほっこり栗をメインにした和みのスイーツだねgood
栗好きのももさんにおススメです

マツコさんの知らない世界 今結構ハマっています(笑)
油揚げにカマンベールチーズを入れるだけだから
簡単よ(v^ー゜)!! 次のおでんのとき試しにいかが~wink

冬の定番、団欒と言えば「おでん」よね~
食べたいけれど・・・二人なのでなかなか作らずに
この冬一度も食卓に上がっていないわ
鍋物だけは大人数でワイワイガヤガヤいただくのが
美味しいよね^^
おでんのケーキ、食べてみた~い
これなら一人で十分完食できそ!

ソウソウお嫁さんが驚いたけど・・・
我が家のおでんには里芋がゴロンと入りま~す♡

絹ママさん

絹家のおでんにはゴロンと里芋が入るのね~
それは絶対おいしいよぉ(*^ー゚)b!!

我が家もおでんは少なくなったけど
たまに大好きな大根をドーンと食べたくなるわ(笑)
次に作るときは、里芋も入れてみます♡

また一段と寒くなったね ^^; 明日はこちらも雪予報よ
熱々鍋物で体の芯から温まらないとね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58249571

この記事へのトラックバック一覧です: おでん ??:

« チョコノワール | トップページ | 岡崎 蔵見学 »