無料ブログはココログ

« 星が丘テラス イルミネーション | トップページ | Mr.E ll ガチャ袋 »

2014年12月 3日 (水)

北欧クリスマスストリート

TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート

名古屋市中区栄 矢場公園に北欧の街がやってきた!
フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ノルウェーの各国の魅力満載
カフェ、レストラン、インテリア雑貨ショップ ・・・ 憧れの北欧を模擬体験です。

白い三角屋根のテントが可愛い!!! シンボルツリーの他にも、各ショップの外に小さなツリーが飾られ、統一されたセンスよい美しさ、北欧のクリスマスを演出しています。

Xmasstreet

一番のお目当ては、やっぱり Kahvila Suomi カハヴィラ スオミ
“かもめ食堂” の舞台になったカフェで、あのシナモンロールを食べたい !!!
でも皆さま考えることは同じのようで、入場時間前から私の前には100人以上の列が・・・
11:00~20個、17:00~20個の販売と聞いていたのでね チョット スクナスギヨォ(@Д@;
当然食べることができませんでした。
それでも映画をイメージさせる雰囲気だけ味わって ↗ ↗ ↗

このイベント、ほとんどのショップが日本初、北欧以外で出店することがなかったんですって。 北欧を詳しく知らなくても興味深い。
フィンランドからはるばるムーミンファミリーが来日して楽しいショーも見せてくれるしね。

ショー待ちの間に、あっちのお店をのぞき、こっちのお店をのぞき
とりあえず食べましょうということで(笑)
Cafe Munch カフェ ムンク ノルウェーの画家 ムンクの “叫び” アートなカフェメニュー
叫びガトーショコラとカフェラテ w(゚o゚)w 近ごろ流行りのラテアートで叫んじゃう !?

Cafemunch

Meatballs ミートボールズ スウェーデンの家庭料理。本場の味はベリー添え !!!
ビーフ、ポーク、チキン、サーモンのミートボール4種盛り合わせ。
不思議な組み合わせのようだけど甘酸っぱくて美味しい♡

Meatballs

12:00~のムーミンショーを見たけれど一日4回あるのかな?? ミーがとってもキュートです

Moomin

ショーの後は記念撮影会 有料(500円)で、一緒に撮ってもらうこともできました。

Moominworld

明日12月4日はフィンランドのサンタクロース村から、サンタさんも来場するとか。
ますます盛り上がりそうヽ(´▽`)/

入場料1,000円 平日の昼間に行ける人は、平日昼1日券(11~16時)500円がお得だけど、きっと夜も素敵なんだろうなぁ。

11月29日~12月28日(日) 11:00~21:30 期間限定の身近な北欧を楽しんできました♪

« 星が丘テラス イルミネーション | トップページ | Mr.E ll ガチャ袋 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

栄でこんな楽しそうで、美味しそうなイベントやってるんだ!
年末までなら一度行って来ますhappy01
ベリー添えアイスに見えるのはミートボールなんですね(笑)

shine ももさん

気になっていたイベント、平日狙いで行ったけど
やっぱりオープン前から行列してたわ(>_<)
私がシナモンロール好きになったきっかけ
かもめ食堂 本場の味を食べたかったな~

アイスに見えた!?(笑) 見た目もお洒落な感じよね
チョコレート好きな ももさんには、ムンクのガトーショコラはおすすめ!
ムンク美術館のカフェメニューを再現したものらしいけど
絶品ですhappy02

わ~ 北欧は行ったことがないから
北欧のクリスマスにずっと憧れていたわ^^
なんだか可愛らしいね~

このミートボールすっごい興味ある
どんな味?全然甘くはないんだよね?
結構なボリュームがありそうだけど?
とにかく食べてみた~いlovely

自分へのクリプレ何にしよう? 

shine 絹ママさん

旅好きだから、もしかしたら行ったことあるかなーって思ってた^^

昼間はわりと可愛い雰囲気ね 夜は大人な感じに変わるよう

それぞれ素材の味を活かしたシンプルなミートボールなんだけど
カップにいれた後にたっぷりかけてくれるホワイトソース??が
決め手ね!
甘くないけどフルーティーにはじけるベリーが良いアクセントになってる
1コ4cmくらいの大きさで、私は3コでギブでした(笑)

ご褒美クリプレ 何にする?
じつは私はもう買っちゃったわ~(笑)
あれこれひっくるめて今年はちょっと奮発しましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58158559

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧クリスマスストリート:

« 星が丘テラス イルミネーション | トップページ | Mr.E ll ガチャ袋 »