無料ブログはココログ

« 岩村城跡と城下町を歩く | トップページ | 広島風お好み焼き えん屋 »

2015年1月16日 (金)

ナッツはちみつ漬け

今年の福袋で一番の当りは “ナッツはちみつ漬け”
ナッツと蜂蜜の組み合わせ 普通に考えても美味しいだろうナと想像はできたけど
食べたら本当に美味しかった♡

一番お気に入りの食べ方は、マスカルポーネと一緒にパンにのせて。
ヨーグルトに混ぜるのも美味しい。
ちょっと甘いのだけど、もちろんそのままでもOK。

ナッツも蜂蜜も栄養価が高く さまざまな効果や効用を耳にしますが、
特にアーモンドはアンチエイジングには欠かせないとか
お肌や疲れが気になるお年頃 若返りにもいいと聞けばコレは食べなきゃ !!!(笑)

Honeynuts

ということで、無印の “素のままミックスナッツ” と “ドライフルーツミックス“ を使って
自家製ナッツ&ドライフルーツのはちみつ漬けを作ってみる。

Mixsnuts

ネットで調べたら、ローストしたナッツと、ドライフルーツを、熱湯消毒した保存瓶に入れて
好みの蜂蜜をひたひたに注ぐだけ と簡単だったのでね (*´v゚*)ゞ

Honeynutsdryfruit

しばらく置いて、お互いの香りが移ったら食べごろ。 楽しみです
高カロリーなので食べ過ぎには注意が必要ですが、老化防止に役立つそうですよ。

« 岩村城跡と城下町を歩く | トップページ | 広島風お好み焼き えん屋 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

それ絶対美味しいですよね
ナッツもドライフルーツも蜂蜜も全て好きです
まなこさんはどんな蜂蜜を使ったのかしら?

ゆめちゃんさん

ゆめさんもナッツもドライフルーツも蜂蜜も好きですか~(*^▽^*)
美味しいですよね
瓶漬けされて売られていたものが結構高かったので
自分で作ることにしました
蜂蜜は家にあった昔ながらのサクラ印のハチミツ お徳用^^;
上手くできたら次はレンゲやアカシア蜂蜜でも試してみたいです

アンチエイジングだったら
まなちゃんよりまず私でしょう?
ナッツ大好きだけど・・・かつてはすぐに
吹き出物ができたからあまり食べないようにしてたけど
最近は吹き出物さえ出なくなったわ^^

おいしそうだね♡出来上がりが楽しみ♪

簡単そうだから、やってみましょう。

絹ママさん

何をおっしゃる 実年齢はいったいいくつなのか悩ませる
髪も爪もちゃーんと気を遣っているスリム美人さんだと
察してますよ^^

ナッツ食べると吹き出物ができるってあるわね
私も以前はそうだったような いつの間にか出なくなった(笑)

しばらく置くつもりだったけど
味見がてら、すでに食べ始めました^^;

OKCHANさん

コメントありがとうございます
材料だけ揃えれば簡単!お試しくださーい。

こんにちは♪
 
おぉ、これは素敵なものを ご紹介頂きました ヽ(´▽`)/
作り方も簡単そうだし、今度 材料を集めて作ってみますわん shine

老化防止?これは食べないといかんなぁhappy01

花mameさん

こんにちは~
はちみつが違うので
メゾンカイザーのものとはちょっと味が違ったのだけど
手軽に美味しくナッツを摂れるのでハマりそうです(v^ー゜)!!
ドライフルーツはなくてもいいかも ?? (笑)
作ってみてくださいね~heart04

ももさん

そうなの、ナッツには老化予防に効果がある成分が
たくさん入っているらしい
くれぐれも食べ過ぎないようにね(笑) pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58595232

この記事へのトラックバック一覧です: ナッツはちみつ漬け:

« 岩村城跡と城下町を歩く | トップページ | 広島風お好み焼き えん屋 »