無料ブログはココログ

« 尾張本宮山参詣登山 | トップページ | 岩村城跡と城下町を歩く »

2015年1月 9日 (金)

フレンチトースト

牛乳、砂糖などを混ぜた卵液に浸したパンを、フライパンでこんがり焼いたフレンチトースト。
焼き立ての甘い香りとしっとりとした食感がたまりません。

でも、卵液を染み込ませて、全部の面を順番に焼きつけて・・・
作るとなると 案外手間と時間が掛るもの
それでも甘~いフレンチトーストが無性に食べたくなるときがあるんですよね。

で、自分で焼かずに食べに行く(笑)

ご近所カフェ 勝川カフェmon の 苺のフレンチトースト 630円
牛乳の代わりに豆乳を使い、ミネラル豊富なきび砂糖で作ったフレンチトースト。
外は香ばしく中はしっとり柔らか 風味が良くてやさしい甘さで
甘酸っぱいイチゴともよく合うんです(*^ー゚)b!!

バニラアイスクリームか生クリームかのどちらを添えるか選べて
シロップはメープルか黒蜜が選べます。 お好みですが タップリかけてどうぞ

Strawberryfrenchtoast

アイス好きの私は当然バニラアイス で やっぱりメープルシロップかな
熱々フレンチトーストにトロ~り溶けた冷たいアイスをからませて 至福の時ですな♡

勝川カフェmon
春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ101 勝川駅から徒歩2分 0568-31-2232
営業時間 8:30~20:00 (LO19:30) 木曜定休

* お店情報は更新時のものです

« 尾張本宮山参詣登山 | トップページ | 岩村城跡と城下町を歩く »

勝川グルメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

モンさんの苺のフレンチトースト旨そうlovely
前からあった? ダイエット中だけど食べたい (笑)

ももさん

前からあったよ 旨そうでしょ~happy02
ダイエット中とは知らなかったけど、
食べてからまたダイエット始めましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58570165

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト:

« 尾張本宮山参詣登山 | トップページ | 岩村城跡と城下町を歩く »