無料ブログはココログ

« 野間灯台 | トップページ | ご褒美チョコ »

2015年1月23日 (金)

滝を見にいくを観にいく

おばちゃんが主役の映画 「滝を見にいく」

この映画のことを知ってから、必ず観にいこうと決めていました。
なぜなら 私もおばちゃんの括りで、山で迷子になりやすいタイプだから(笑)

紅葉を楽しみ、幻の大滝を見て、温泉でゆっくりするツアーに参加したはずが
ガイドとはぐれて山で迷子に。
7人のおばちゃんがサバイバル生活を余儀なくされるのだけど
なんともたくましい !!! そしてやってることがとにかく可愛い。

落ち葉に埋もれて並んで寝る姿も可愛いが、怖さを紛らわすために歌う
♪あなたにあぁたその日から~恋の奴隷になりました~ って ソレデスカ !?
いつの間にか大合唱 可愛くて随所にくすっと笑えるネタ満載。

それぞれが個性的だけど、身近にいそうなキャラクターが共感できて
危機迫るのに、緊張感どころがそれを楽しむ余裕さえ感じられて
なんともいえない面白さの映画でした。

この映画を観たおばちゃんは、きっと自分が誰のタイプか当てはめるだろうなぁ
几帳面に等間隔に道に目印を置くあたり で、途中で足りなくなっちゃうあたり
私はきっとスミスです。 観た人にしかわかりませんが(笑)
山のオトモは、これからは “とんがりコーン” にしよう (v^ー゜)!!

Takiwominiiku

今年初映画 楽しませていただきました~♡

« 野間灯台 | トップページ | ご褒美チョコ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
わわ、これは面白そうな映画ですね ヽ(´▽`)/
リアルタイムで観られるかなぁ・・・無理かなぁ・・・( ´・ω・`)
 
観たら 自分のタイプがわかりそう。
例え、テレビ放映になってしまっても 絶対観たいと思います (◎´∀`)ノ

今年初映画、面白そうね^^
私はどのタイフのおばちゃんか゚?観てみたいけれど・・・
ウチの近所の映画館では上映してないなぁ
単館もの?
邦画もたまにいいよね
歴史もの、アクションもの、戦争映画が好きな変なオバサンでっす(笑)
私の初映画は何かな~?観たら報告するネ!

movie 花mameさん

こんにちは
面白かったですよ~ 実際にこういった状況になったら
はたして私は気持ちを切り替えられるだろうか??(笑)
時には、なんとかなるさで、切り抜ける逞しさも必要ね(^_-)-☆

私がイメージする花mameさんは自然を愛し
さりげなくみんなを和ませる○○さんじゃないかと・・・ ドウデショウ??
機会があったら是非 楽しめる映画でしたよ(v^ー゜)!!

movie 絹ママさん

安心して観られる面白さだったわ~
絹ちゃんは、みんなの気持ちを上手にまとめる○○さんかな?
ドウデショウ??

そうなの 愛知県も1館だけだったような
広く上映されていないのが残念だけど、機会があったら観てみて^^

歴史もの、アクションもの、戦争映画が好きなの? 全然変ではないわよ(*^ー゚)b!!
私は、難しいのと、怖いのと、ラブストーリー以外なら(笑)
洋画邦画を問わず興味を持ったものは観てマス
絹ちゃんの初映画報告 楽しみにしていま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58669800

この記事へのトラックバック一覧です: 滝を見にいくを観にいく:

« 野間灯台 | トップページ | ご褒美チョコ »