無料ブログはココログ

« 内海温泉 ふぐ三昧 | トップページ | 滝を見にいくを観にいく »

2015年1月22日 (木)

野間灯台

伊勢湾を見守る白亜の灯台
愛知県知多半島 美浜町のシンボル的存在 野間崎灯台 通称 野間灯台 高さ18m

カメラを持ってお出かけ 冬だけど海(笑)

青い海と青い空に映える、白い灯台が美しい !!!

Nomalighthouse

灯台辺りの柵に南京錠を掛けると恋愛が成就するという 恋人達の聖地なんですって。

1602

今となってはそのようなキュン情報はいいのだけど
時間とともに刻々と表情を変える景色は、本当に素晴らしい。

Nomalighthouse2

伊勢湾に沈むオレンジ色に輝く美しい夕日。
“絆の鐘” を大切な人と一緒に鳴らすと絆が深まるらしいが、
知らないものだから一人で鳴らしちゃったじゃない(笑)
でもこの絶景を共有したら間違えなく絆が深まりそうですよ。
強風と寒さで凍えながら (*_*) 冬の海を楽しんできました。

何故にこの時期に というと、知多半島には今が旬のご馳走が
美浜町、南知多町は良質な天然もののとらふぐが有名なんです ( ̄ー ̄)ニヤリ
イチゴ狩り農園が多いことも知られていますが、残念ながら予約でいっぱい。
代わりに、灯台近くの海の見えるカフェで いちごパフェをいただいてきました~♡

Strawberryparfait

« 内海温泉 ふぐ三昧 | トップページ | 滝を見にいくを観にいく »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

冬に海・・・
そう言う事ね!restaurant (笑)

真冬の海、空、灯台 素敵♡
なんかロマンテックじゃあ~りませんか!
絆が深まるといっても ツレとこれ以上深まりたくもないし・・・
私も一人で行きたいわ^^

海無し県に住んでるせいか 海には異常に憧れるのよ
湘南でもいいから走りたい衝動にかられる~
苺パフェ おいしそう!
完食したら寒かったでしょ?

wave ももさん

はい そういうことです pig (笑)

wave 絹ママさん

素敵でしょ~ 感動したわ~
海風??とにかく強風で冷たくて長居はできなかったんだけど^^;

絹夫婦は仲良しだから、今以上深まらなくても大丈夫よ(^_-)-☆
でも素晴らしい景色を近くなら見てもらいたいわ
湘南の海には負けるけど海岸線を走るの気持ち良かった♪

海に面した大きなガラス窓からの日差しが暖かくて
カフェ内はポカポカ南国のようだったの
苺パフェ おいしく完食しました~(笑)

こんばんは☆
 
冬に 海と灯台。
きっと海風も冷たくて 気持ちも引き締まる感じだったのではないでしょうか。
冬ならではの澄んだ青空も とってもキレイです。
 
南京錠をかけると言う柵、
以前 テレビで見たことがあります~。
恋愛まっただ中の方たちにとっては 大事な場所かもしれませんね heart
 
花mame的には、イチゴパフェの方が魅力的 heart04
色も形も綺麗です~美味しかったに違いありませんね♪

wave 花mameさん

こんばんは~
海風の冷たさは、日頃慣れていない私には耐えがたいものでしたが(笑)
美しい景色に、しばし忘れてシャッターをきりましたshine

南京錠の柵、見たことがありましたか~
たくさん掛かっていましたから、ハッピーなカップルがいっぱいのハズhappy02

イチゴが美味しい時期のうえ、バニラとストロベリーのWアイス
コーンフレークで誤魔化さない(笑)私好みのパフェでした~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58635474

この記事へのトラックバック一覧です: 野間灯台:

« 内海温泉 ふぐ三昧 | トップページ | 滝を見にいくを観にいく »