無料ブログはココログ

« 福袋 2015 | トップページ | フレンチトースト »

2015年1月 7日 (水)

尾張本宮山参詣登山

愛知県犬山市 尾張本宮山 標高292.8m
愛知県北部に位置する 尾張富士、白山とともに尾張三山の一つ

大縣神社10:20 ・・・ 雨宮社10:50 ・・・ 11:00 奥宮 11:30 ・・・ 12:00 神社境内

麓に 尾張二宮 大縣神社(おおあがたじんじゃ) もともとは本宮山頂にあったそう
初詣で賑わう大縣神社拝殿、女性の守護神 姫之宮
昨年のお礼と今年の無事をお祈りして
姫石、宮池へと進むと奥宮入口 山頂の大縣神社奥宮本宮社を目指します。

Himenomiya

元旦、2日と降った雪がまだ少し残っていたけれど、風もなく比較的穏やかな
1月4日(日) 奥宮までの参道が登山道で、急な上りや階段は多いものの
案内標識が整備された歩きやすい道。 雨宮社、山姥社、40分ほどで奥宮に到着です。

Sando

Okumiya

途中の展望台は木に覆われて眺望なし 雨宮社裏手の露岩が絶景ポイントですナ
岩の上に立つと大きく開けた素晴らしい眺めを見ることができます。
山頂からの眺めよりおススメかも??

M

山のおやつはお正月のお供え物のお下がり
正月太りに さらに甘いものを摂取して(*´v゚*)ゞ
鈍った体の解消には ならなかったような気がするけれど
神域パワーをたくさんもらって、戻りました。
また今年も元気で楽しい てくてく ができるといいな~(v^ー゜)!!

« 福袋 2015 | トップページ | フレンチトースト »

お山」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

年明け早くも行動開始ですね!
怖そうな所で仁王立ち、ワイルドだねぇ~
今年も元気にてくてくして下さい。楽しみにしてますhappy01
今年もよろしくお願いします。

fuji ももさん

お参りがてら、足慣らしに行ってきました。
高所恐怖症を徐々に克服し
ワイルドな仁王立ちで今年の初ポーズ決めてみました(笑)
とりあえず、お正月に蓄えた脂肪を、てくてくで落とさないとねsweat01
今年もよろしくお願いしますshine

まずは小手調べ?
頂きからの眺め、気持ち良さそう~!!
仁王立ちのまなちゃんがカッコ良くて・・・惚れ惚れ(笑)

その活発さで今年のテクテクも間違いなしよっ
私も今年は意識的に歩け歩けを心がけまッス

期待してるから・・・せっせとテクテク日記書いてネ♪
歩くとお腹が空くのよね^^

fuji 絹ママさん

ありがとう(◎´∀`)ノ
でも体も重くなってるし、ちょっとサボるとダメね
ぽっこり体型で、急斜や階段は息が上がったわ ^^;

絹ちゃんもウォーキング始動した?
まだ寒いからあたたかくして、健康のために頑張ってね

歩いて食べての繰り返し(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58483019

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張本宮山参詣登山:

« 福袋 2015 | トップページ | フレンチトースト »