無料ブログはココログ

« 広島風お好み焼き えん屋 | トップページ | 野間灯台 »

2015年1月18日 (日)

内海温泉 ふぐ三昧

南知多の冬のご馳走 とらふぐ
愛知県は、天然のとらふぐの全国1、2位を争う名産地なんですってね。
冬の魚の王様 ふぐ 高級魚を、産地だからこそできるお値打ちプランでいただく。

内海温泉 いち豆 で
ふぐ会席と温泉入浴がセットになった日帰りプランで、とらふぐを満喫。
てっさ、てっぴ、てっちり、ふぐの土瓶蒸し、ふぐの唐揚げ、ふぐ雑炊
前菜にカニ足やあんきも他、デザートも付いて 一人8,000円(税別)

ふぐのコース料理初めてです
湯引きした皮を千切りにしてポン酢でいただく てっぴ 弾力感が好み

Fugukaiseki

てっさ 透き通るような薄造りが美しい 目で楽しんでから、テレビで見るようにお箸でずずっと重ね取り(笑) 繊細だけど深い味?? なんと表現したらよいかわからないけれど
高級なお味です♡ お皿に薄造り模様が描かれてるのねw(゚o゚)w ミマチガエタ(笑)

Fugu

てっちり グツグツ写真がありませんが、お出汁用?? 骨付きあら身についたぷるるんコラーゲンが美味しい !!! 冬はやっぱり鍋ですナ
シメは、とらふぐのエキスたっぷりの雑炊 絶品でした !!!

Fugukaiseki2

満腹を通り越して、お腹がはち切れそうでしたけど (*´v゚*)ゞ このあと温泉もつかって
贅沢なリフレッシュ♪ 目の前に広がるオーシャンビュー

Sea

最高の景色とともに、南知多のとらふぐを堪能してきました。

« 広島風お好み焼き えん屋 | トップページ | 野間灯台 »

お出かけ」カテゴリの記事

休日ランチ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58678373

この記事へのトラックバック一覧です: 内海温泉 ふぐ三昧:

« 広島風お好み焼き えん屋 | トップページ | 野間灯台 »