無料ブログはココログ

« 早春の掛川城 | トップページ | 深夜食堂と卵焼き »

2015年2月10日 (火)

優糖星

優等生なミニトマト 優糖星 ユウトウセイ
紀伊半島の生産者グループで栽培された 和歌山県産JA紀州みなべいなみブランドトマト

先日食事したお店で出てきたミニトマトがとってもおいしくて
トモが名前を覚えておいて、お取り寄せしてくれました。

嬉しいお裾分けです ♡(o ̄∇ ̄)/アリガト~

Yutosei

真っ赤に熟したミニトマトは、糖度が8度以上ですって !!!
通常の2倍くらいの糖度で、フルーツのように甘~いんです♡
パックごと持って、一人でぱくぱく 1パック食べられそうなおいしさ(*^ー゚)b!!
本当に半パックはそのまま食べましたけど(笑)
濃い赤色においしさをぎゅっと凝縮させたような 新鮮ミニトマト ご馳走様でした~♡

Ajillo

Piu a Storia ピュア・ストーリア でいただいた タコ、サーモン、優糖星のアヒージョ
加熱すると甘みが増すのかな?? 主役級の濃い味わいを楽しみました。

« 早春の掛川城 | トップページ | 深夜食堂と卵焼き »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

これはまたまた素敵なネーミングのトマト
「優糖星」ね、覚えておこうっと。
お取り寄せしか手に入らないの?
ネットで調べてみようかな?

生でそのまま食べるのが一番おいしそうね
私もひとパック即完食しそうだわ^^

ミニトマト苦手な私でも思わず手が出てしまいそうな
旨味がぎゅっとつまった真っ赤な「優糖星」
そのまま食べてもお料理しても美味しそうですねgood

こんにちは♪
 
うは~ これはトマト好きにはたまらないですね~ ヽ(´▽`)/
この季節 赤くて甘いミニトマトは なかなか手に入らないですもの。
どこかで見つけたら 絶対 GETしてみます!

絹ママさん

素敵なネーミングよね ^^
ミニトマトも色々な品種があるけれど
私のご近所スーパーでは見たことがなかったわ
ネットで調べるとすぐに出てくるけど
できれば1パックずつ近くで買いたいもの ^^;
お買い物の時に気にして見てみて

生でそのまま食べるとミニトマト本来の味がおいしい!
やめられないとまらない で大変よ(笑)

ゆめちゃんさん

ミニトマト苦手でしたかー
本当にこの小さなトマトに旨味がぎゅっとつまってて
添え物的イメージが一掃されました
そのままでも加熱しても美味しかったですよhappy02

花mameさん

こんにちは~♪
トマト 私も大好きです
年中食べられるけど、やはり今の時季は
色や甘さ香りに物足りなさを感じますね
優糖星は、甘いだけじゃなくおいしいミニトマトでした♡
見つけたら是非食べてみてください (*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58873692

この記事へのトラックバック一覧です: 優糖星:

« 早春の掛川城 | トップページ | 深夜食堂と卵焼き »