無料ブログはココログ

« ロシアンスカル | トップページ | 連ドラ ロケ地 明治村 »

2015年2月15日 (日)

チョコマシュマロピザ

自分のために買うチョコレート、デパートにショコラティエが来場して一緒に写真を撮ったりサインをしたり ・・・ 様変わりしたバレンタイン商戦も終わりましたね。

NYや東京で人気を集めるチョコレートブランド MAX BRENNER マックス ブレナー の
チョコレートバーが、ついに名古屋へ。
ジェイアール名古屋タカシマヤに期間限定でオープンして、連日大行列だったよう。
私も食べたい ! と2度ほど出かけたけれど、列の長さを見ただけで気持ちがなえて・・・
結局食べられず仕舞い。

大人気のチョコレートチャンクピザ どんなものかネットで調べてみたら、
みなさま結構真似て手作りをしてるのね。 チャンクとは大きな塊とか大量という意味
チョコレートチャンクピザ風 ?? チョコマシュマロピザ
本物を知らないのに模擬品を作る(/ー\*) どうかと思うけど
それらしいものを味わってみたい(笑)

市販のピザクラストをカットして、とりあえず1切れ食べる分だけ。
先に台だけで焼いておいて、その上に刻んだチョコとナッツとマシュマロをのせて
マシュマロに焦げ目がつくまで焼きました。

Chocolatemarshmallowpizza

クリスピーピザクラストを使ったのでサクっとうす焼き軽い食感です。
甘くなり過ぎないようにビターなチョコを使って正解 !!!
トロ~リ溶けたマシュマロが、甘いもの好きな女子の♡を掴むよコレは(笑)
今度は1枚分作ってみんなで食べましょう (v^ー゜)!!

« ロシアンスカル | トップページ | 連ドラ ロケ地 明治村 »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
連日 失礼致します。
だって、今日のも おいしそうなんですもの。
サクッと軽い感じは 画像からも伝わってきますよ。
 
まなこさんは 本当に食のアンテナが高い(広くもある?)ですね。
そして、作るものがオシャレでおいしそうなのです heart04

花mameさん

こんばんは
今日もありがとうございます。
本物は、もちっと生地のような気もしたのですが・・・
クリスピーでも、バケットでもおいしいかもと。
食いしん坊につき、おいしそうなものに翻弄されています(笑)
お店のようにはいかないけれど、あれこれ自分なりに考えて作るのを
楽しんでいますwink

マシュマロね~名案かもしれないわ^^
私の甘系ピザのお気に入りは
チーズだけのトッピングにハチミツを回しかけたモノ
これ結構美味しくて気に入ってます

ちなみに生地は厚みのあるムチムチなやつが好き♪
どっちにしても 高カロリーだよね!

絹ママさん

チーズ+ハチミツ 意外なようだけど
凄くおいしい組み合わせよね! 私もやってみましょ~♡

絹ちゃんはパンを手作りする人だから、ピザ生地も作っちゃうのかなぁ?
ムチムチしたのもおいしいね(*^ー゚)b!!
どちらにしても高カロリーだ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/58919291

この記事へのトラックバック一覧です: チョコマシュマロピザ:

« ロシアンスカル | トップページ | 連ドラ ロケ地 明治村 »