無料ブログはココログ

« かもめからのさくら便り | トップページ | 海上の森・物見山 »

2015年3月20日 (金)

しらたきパスタ

春の陽気に、だんだん薄着になってきたらば
気になるのは、冬の間に蓄えた脂肪。

今まではコートで隠れていたけれど、ポッコリ丸くなったお腹周りに
焦って食事を考える(;´▽`A``

ご近所スーパーで只今人気の糖質カット丼
カロリーや糖質が気になる方へ、こんにゃく米と白米を 1:1 ブレンド丼を展開中。
この 1:1 っていうのが良いのかしら ?? 味や食感を損なわず美味しくいただける。

ならば、しらたきとパスタも 1:1 で
以前しらたきだけで作ったときは、やっぱりこんにゃくを食べてるって感じだったのでね。

しらたきを下茹して湯切りしたら、パスタと同じように使う。
あれこれ栄養を含む優れた旬野菜 菜花と
こちらも春先に出回るホタルイカ にんにくと一緒にオリーブオイルで炒めたら
味付けは、塩、コショウと、“桃屋のさぁさぁ生七味とうがらし” コレ今一番のお気に入りの
調味料。 ピリっと山椒が効いて味が締まります。

簡単で、ちょっとカロリーオフな、菜花とホタルイカのしらたきパスタ。

Shiratakipasta

腸内環境を整えて、きっと良い効果があるはず(v^ー゜)!!

« かもめからのさくら便り | トップページ | 海上の森・物見山 »

家ご飯」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

カロリーoffなしらたき春パスタ とてもおいしそうだね~
効果のほどはいかがかな?
私は今春ゴボウにハマってます
この時期のゴボウは柔らかくてサラダでも美味しく
殆ど毎日食べてるよ^^

まなちゃん全然太ってない
ダイエット不要でしょ?

絹ママさん

隠れ脂肪体質なの(笑)
ダイエットは続かないからできないけど
体に溜まった余分なものを外に出す食事を心掛けないと(*´v゚*)ゞ
しらたきパスタに期待してます♪

ゴボウも食物繊維が多くていいね
毎日ゴボウ 絹ちゃんのスリムの秘訣だね^^
私も早速とり入れよ~♡

こんにちは♪
 
まぁ、なんて春らしい具材の乗ったパスタでしょ ヽ(´▽`)/
味が ピリッとしているのも いいですね。
 
なるほど、1:1なのですね。
最近 糖質オフの おから麺みたいなのも出ていますが
歯ごたえがキシキシした感じで あまり好みではなかったんですよ。
こちら、今度 試してみます (*^ー゚)b

花mameさん

こんにちは

オールシーズンいただける野菜が多い中
菜花はこの時季だけですからね よーく食べてますよ。
ホタルイカもね やっぱり旬ものは外せない(v^ー゜)!!

ヘルシーと美味しさはなかなか両立できないのかしら??
麺類は特に、物足りなさや我慢して食べてる感があったのだけど
半々くらいならね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59336523

この記事へのトラックバック一覧です: しらたきパスタ:

« かもめからのさくら便り | トップページ | 海上の森・物見山 »