無料ブログはココログ

« ひなまつり天むす弁当 | トップページ | 小谷城跡を歩く »

2015年3月 5日 (木)

キューバサンドイッチ風サンド

“シェフ 三ツ星フードトラック始めました”
この映画を観終わった後は、キューバサンドイッチが食べたくなると聞いていたけれど
やっぱり食べたくなりました(◎´∀`)ノ

一流レストランの総料理長が、メニューに口出しするオーナーと対立して店を辞め
次の仕事が決まらぬまま行ったマイアミで、絶品キューバサンドイッチに出逢います。
ボロボロのフードトラックを改装して、マイアミ~ニューオリンズ~オースティン~ロサンゼルスまで、移動しながら作って売る旅に出る。

キューバサンドイッチって はてさてどんなもの ??

フードトラック“EL JEFE” 号 特製キューバサンドイッチ
バケットかドッグパンに、
サンドするのは、ローストポーク、ロースハム、スライスチーズ、きゅうりのピクルス
パンの切り口にマスタードを塗って、それぞれ順にはさんで
フライパンにバターを溶かしてパンを押さえながら両面をこんがりと焼く。
チラシで見たレシピは、ざっとこんな感じだけど
ローストポークから作るのは大変なので 今回は薄切り肉を焼いて代用(*´v゚*)ゞ
本物とは微妙に違うけど、ラテンのリズムにこのボリューム感はぴったりね♪
かぶりつけば気分はマイアミ(笑) キューバサンドイッチ風サンド完成です。

Cubasandwich

サンドイッチに限らず、登場する食べ物が全ておいしそうな映画。
一流シェフで忙しかった父親が、移動販売車で一緒に旅をするうち
息子と信頼関係を築き、絆を深めていくのだけど
レストランのオーナーをダスティン・ホフマンが演じているの
フレンチトーストで息子と絆を深めたクレイマークレイマーを思い出してしまった
おいしそうで、楽しそうで、優しさ溢れる、ハートにも満腹な素敵な映画でした♡

« ひなまつり天むす弁当 | トップページ | 小谷城跡を歩く »

家ご飯」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

(^_^)/おはよー
快調に映画鑑賞すすんでるネ^^
ダスティン・ホフマン健在で嬉しいわね

私は先日ようやく今年1本目「American Sniper」
観ました (戦争もの好き)
おっちゃんに紛れてオバチャン一人鑑賞でした

この手のサンドイッチ美味しいよね~
どこか広々とした場所でかぶりつきたい!!

movie 絹ママさん

おはよ~(◎´∀`)ノ
あれこれ観たい映画が多くて困る
でも どうしても美味しそうな映画に弱いわね(笑)
俳優陣も豪華な顔ぶれだったわよ

アメリカン スナイパーを観てきたのね
今だからこそ観ておきたい映画だと思うのだけど
評を読むと、一人で観られるかなぁと・・・

サンドイッチ ボリューミーだけど、
ピクルスの甘酸っぱさがいい感じで美味しかったわ^^
暖かくなったら、公園散歩のおトモにしましょ♪

ここ暫く映画に行ってないのですが今月から始まる
「風に立つライオン」が見たいなと思っています
キューバサンドイッチを持ってハイキングに行けたら楽しいでしょうね
でもちょっと贅沢かしら( ´艸`)プププ

movie ゆめちゃんさん

「風に立つライオン」予告編を見ました
命の尊さをあらためて考えさせられる映画
大沢たかおさんの強さと優しさが素敵です

キューバサンドイッチはこの映画を見るまで知りませんでしたが
具材がいっぱいでハイキングにもぴったりのサンドですよ(v^ー゜)!!

そういえば、映画紹介の番組で さわりを見ました。
どうしてこう 映画などで見る食と言うのは 魅力的なのでしょ☆
 
どこかで キューバサンドイッチを食べたくなりましたよ♪

movie 花mameさん

そうなんです 映画などで見る食は 本当に魅力的なの♡

食いしん坊だから、わざわざ美味しそうな映画を選りすぐり
見ているのだけど(笑)見終わった後は何かしら食べたくなるわ(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59156459

この記事へのトラックバック一覧です: キューバサンドイッチ風サンド:

« ひなまつり天むす弁当 | トップページ | 小谷城跡を歩く »