無料ブログはココログ

« 岩谷堂羊羹 | トップページ | しらたきパスタ »

2015年3月16日 (月)

かもめからのさくら便り

目にも春らしい、あれこれ桜スイーツに惹かれるこのごろ
春限定のかもめの玉子を見つけました。
その名も “かもめからのさくら便り” 桜の開花が待ち遠しくなるネーミングです (*^▽^*)

さくら風味の餡を包んだカステラに、さくら風味のチョコをコーティング
中心にはさくら風味のペーストも入った、桜づくしのお饅頭。

しっとり優しい甘さで ふわっと春の香りがするような

カステラ饅頭って言うんですよね
子どものころによーく食べた地元の “なごやん” にちょっと似ているような 懐かしい味。

春を感じる桜色のお菓子
ほんのり桜色が可愛いかもめの玉子、美味しくいただきました~♡

Kamomesakuratayori

そろそろ桜前線がスタートするでしょうか ??

名古屋市農業センターdelaふぁーむ は、梅が満開でした !!

Umematsuri

« 岩谷堂羊羹 | トップページ | しらたきパスタ »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

なごやん♡ 懐かしいわ~♪
浜松では良く食べたもん^^
かもめからのさくら便り
春らしいネーミングでおいしそう
こちらでも売ってないかな~

今日は20度越えだったから
桜の蕾がふくらんだかもしれないネ
早くお花見したいわね

絹ママさん

なごやん 浜松でも売られてたのね
“なご” ってついてるから
てっきりこの辺りだけのお菓子かと思ってたわ^^;

かもめからのさくら便り もそうだけど
近ごろは春らしいネーミングのお菓子が多くて
ついつい手が伸びる(笑)

一気に暖かくなったから、桜の蕾がふくらみそうね^^
今年はどこでお花見しましょうか 待ち遠しいね♪

もう、お店に行くと 「桜」とか「春」 踊ってますわね cherryblossom
関東で桜が開花した昨日から 当地は雪が舞い散り
今朝など しっかり冬に逆戻り snow
 
つくづく南北に長い国ですね~。
 
なので、より一層 桜ものに心惹かれるのです shine
あぁ、桜餡の かもめの玉子、お腹の中にも 桜便りを届けてくれましたね。

花mameさん

巷には、桜&春スイーツが溢れていますね~heart04
でもでも そちらは雪ですか!?
寒の戻りにしても、寒過ぎですね。
こちらも、せっかく膨らんだ蕾がまた硬くなりそうですbearing

まだお花見計画はありませんが
団子はいつでもどこでも何度でもイケるのでね(笑)
桜ものを見つけるとつい手が出てしまいます
桜餡が美味しかったですよ

花mameさんの辺りの桜便りは、もうしばらく先でしょうか
待ち遠しいですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59286275

この記事へのトラックバック一覧です: かもめからのさくら便り:

« 岩谷堂羊羹 | トップページ | しらたきパスタ »