無料ブログはココログ

« 花も団子も | トップページ | ソイ野菜バーガー »

2015年4月10日 (金)

勝川カフェmon エスプレッソミルク

桜の見ごろもいつしか過ぎて、淡いピンクの景色が名残惜しい。

不純物を何回も取り除きながらゆっくりと時間をかけてつくる氷 “純氷”
純氷をふわっとうすく丁寧にかいた 勝川カフェmon のかき氷

かき氷をいただくには少々寒い日が続きますが
シーズンに先がけ 今年のかき氷がスタートしたと聞けば、やっぱり食べたい♡
店内は暖かいし、温かい昆布茶が付くし(笑)

今年の初かき氷 数あるかき氷メニューの中で一番のお気に入り
もん の淹れたてエスプレッソと練乳で仕上げた “エスプレッソミルク”
深煎りの豆を圧縮して抽出するキレと風味のエスプレッソコーヒーにグラニュー糖を加え、
舌でアロマを楽しむ本来の楽しみ方を、かき氷でも。 カフェだからこそできる逸品 !!!

Espressomilk

ふわっふわ感 伝わりますかー?? この見事な雪山 !!!
口の中でスーっと溶けて、お味も昨年と変わらず美味しかったです(*^ー゚)b!!
スタートして私で6人目だそうで、この寒さの中 なかなかのつわものがいらっしゃる(笑)

黒蜜きな粉 黒蜜ミルク 抹茶ミルク きな粉ミルク 抹茶小豆 小豆ミルク
エスプレッソミルク 各600円
お好みでトッピングもOK 黒蜜、ミルク、小豆、アイス、白玉 一種類につき+50円

勝川カフェmon 春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ101 勝川駅から徒歩2分
0568-31-2232  営業時間 8:30~20:00 (LO19:00) 木曜定休

« 花も団子も | トップページ | ソイ野菜バーガー »

かき氷」カテゴリの記事

勝川グルメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

まさに冬に逆戻りかと思うほどの寒さの中でのかき氷
でも暖かいお部屋で食べれば絶品かも
コーヒーの香りとミルクの甘さ
見ているだけで食をそそります
美味しそう~~heart04heart04

ゆめちゃんさん

さすがに食べきった後は冷え冷えでした(笑)
ちょっと季節が足踏み状態ですが
かき氷が始まったなんて聞くと、あっという間に初夏が来るのかなぁ
などと思いながら一足?二足?お先にいただいてきましたwink
香り良いエスプレッソのかき氷、美味しかったですよ~good

カフェmonさん、素敵~♡
この時期でもかき氷始めてくれるなんて・・・
7人目の客になりた~い!
ヤッパ 一度勝川まで行かなきゃダワ^^
それにしても メッチャおいしそう
この夏行ったらまなちゃん案内してもらえる?(笑)

こんにちは♪
 
最初に お写真を拝見した時には
え?これは いったい何人分??
と思いましたが、スプーンの大きさを見て安心(?)。
 
お写真からも フワフワの氷を感じることが出来ます。
これは美味しかったことでしょう shine
たとえ、寒い日の中にあっても (o^-^o)

絹ママさん

かき氷好きさんには、たまらないでしょ!? (笑)
勝川がジョンソンタウンのような見どころいっぱいのところなら
喜んでご案内できるんだけどね(*´v゚*)ゞ
でも、かき氷本にも載っちゃう monさんのふわふわかき氷
食べてもらいたいわ~♪

花mameさん

こんばんは
カレースプーンサイズでいただきますから、結構なボリュームです(笑)
でも口の中に入れるとスーっと溶けちゃうので
案外ペロッといけるんですよ。
しかもキンキン頭が痛くならない 魔法の氷です(v^ー゜)!!
寒い時にさらに寒くなる写真でごめんなさいですが
美味しかったですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59591569

この記事へのトラックバック一覧です: 勝川カフェmon エスプレッソミルク:

« 花も団子も | トップページ | ソイ野菜バーガー »