無料ブログはココログ

« ゴールデンコンビ | トップページ | 水道路の夜桜 »

2015年4月 1日 (水)

桜満開 浜松城

徳川300年の歴史を刻む出世城 浜松城

浜松城公園 お城を取り巻くように咲き誇る見事な桜
やっぱりお城と桜は良く合うわ!

Hamamatsucastle2

野趣に富んだ野面積みの石垣がワイルドでいい感じ !!!
自然石を組み合わせて積み上げ、表面に隙間があって崩れやすそうに見えるも
奥が深く内側に小石や砂利を詰めてあるので、水はけがよく堅固なんですって。

Hamamatsucastle

望楼型 3重4階の模擬天守 140年ぶりに復元された天守門が写ってないのだけど(゚ー゚;
展望室からの眺めも 桜 桜 桜 澄んだ日には富士山も見えるとか。

Nagame

若き日の徳川家康公の銅像

Ieyasuko

桜の名所として知られる浜松城公園 大勢のお花見客で賑わっていました
本当にどこを見ても綺麗♡

Ishigaki

Ishigaki2

Hamamatsucastlepark

Hamamatsucastlepark2

今年の見頃は短いと聞いていたので、晴天と休みが合った昨日、思いつきで新幹線に飛び乗った(笑) ちょっと贅沢な城花見 お城と桜の良い写真が撮れました(v^ー゜)!!

浜松城 徳川家康が天下盗りの夢を掴んだ城  別名 出世城
築城年代 永正年間(1504~1521)
所在地 静岡県浜松市中区元城町  城地種類 平山城

登城日 2015年3月31日

« ゴールデンコンビ | トップページ | 水道路の夜桜 »

お城」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~ まなちゃんもお花見に走ったんだ~
しかも・・・浜松城に!!
実際の浜松城よりも ぐんとカッコよく写真も撮ってくれて
ありがとう(笑)
お城から一番近い高校にニキビ顔して通ってたのよ~
もうそろそろ里へ帰ろうかと思っていたところだったから
奇遇だね~ 今月帰ろうかな?

今花散らしの雨が降ってるよ
今週末まで耐えてくれるかしら?
もう少しSakura眺めていたいわよね~♡
お城と満開の桜・・・素敵!

cherryblossom 絹ママさん

行ってきました~浜松城
見頃になったのに一週間お天気が不安定のようだから
晴れた!休みだ!チャンス!で、花見に行かなきゃと(笑)
どこから撮っても桜が一緒で、青空に映えてカッコ良かったわ(*^ー゚)b!!

お城から一番近い高校に通ってたんだ!
近くで元気な部活??の声が聴こえたのは中学??
絹ちゃんの母校かなぁと思いながら公園てくてくしました^^

今週末まで頑張ってほしいわね
ピンク色に染まる季節は心躍るもの♡

わぁ~~!!
綺麗な桜ですね
お城には桜が本当に合いますねgood
お天気にも恵まれ最高ヽ(´▽`)/

cherryblossom ゆめちゃんさん

桜が満開の一番良い時に、青空を背景に
素晴らしいお城を見ることができましたshine

なるべく多く桜を見たいと時間が許す限り桜めぐりをしています
ゆめさんも綺麗な桜をたくさん見られたようですね(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/59486773

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開 浜松城:

« ゴールデンコンビ | トップページ | 水道路の夜桜 »